エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
芸術家でいらっしゃいましたか。全く存じあげませんでした(笑)世界ガラス館はオープンしたころに入ったことがありましたが、しばらく入っていません。買い求める客の大半は女性ですね。

確かに“尻私欲”に走る小五郎さんは加入資格がないかもね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
芸術家の小五郎は猪苗代町にある世界ガラス館に興味があります。小五郎は」私利私欲に走るため参加できそうにありませんvv。

*贅沢なお弁当になりましたね^^。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
「報徳」という言葉はいいものです。とかく、我が事に走る方も多いですが、私利私欲を捨てる気持ちが大事ですね。

集まりは必ず酒が付きますから懇親会がメインですw。顔を出すことによって、お互いに「変わりなく元気でやっているよ」という情報交換になっています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
「報徳精神」を掲げる団体
懇親会中心でもいいじゃないですかぁ
それを肴に飲んで食べて喋られるならいいじゃないですか(^.^)

投稿者:エンピロ
メイの家さん 
仰せのとおり本格的な研究はやっていませんが、報徳の精神だけは貫こうとする気持ちはあります。親睦会に懇親会は付き物です。

メイの家さんが上京して何十年も経過しているわけですからね。イニシャルトークでもわからないですよねw 

いつも持ち帰ることのできる料理があるわけではないです。実際は宴会場で食べるのが基本ですね。冬場だからいいですが、夏場に持ち帰って下痢や体調不良でも起こされたら店側としては大変な事態となってしまいますからね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
記事にしていないイベントや会合、飲み会がもっとありますよ。少年の主張発表会の審査員、高校同窓会役員会などかなw 仕事や農業の外に、何とかイベントや会議など多忙にこなしています。

慰労会があるといいものです。飲み会など反省会があるからやっているようなものですから(笑)

今回はマスターの意識的な配慮がありました。うれしかったですね。冷めた料理は家でチンして食べます。



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「報徳研究会」といっても実際に報徳記のようなものを世とかではなくて、どちらかというと懇親会メーンの会合でしょうか。
我が地区というのだから、基本的には私も知っている方々が参加しているものと思いますが、写真を見ても全くわかりません。
時間の経つのは早いもの、イメージは10代ぐらいのままなので。(笑)
会津の料理は量が多いです。
持って帰らないと無駄になりますね。
投稿者:はるすみ
エンピロさん、給食試食会から始まって11月だけでどれだけイベントに出席されてこられたでしょう!!!私の1年分以上だと思います。こちらは兎にも角にもイベントは何もありません💦
イベントには必ずご馳走があるのでいいですね〜今回特に美味しそうに見えます。お持ち帰りできるように工夫されたメニュー、こういう心遣いが嬉しいですよね。冷めても美味しい料理〜これがいいです。

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ