エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
こんなカメラなら私にピッタリかと思いました。なるほど、工事現場の撮影用にはいいかもしれませんね。

ブログ用は画素数を必要としないので、十分です。昔のデジカメと比較したら大変な画素数ですがねw

一眼レフカメラを使わないのはもったいないですね。ブログ用はコンデジで十分ですから。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
なかなか頑丈なカメラのようで、工事現場の撮影用なんかの仕事用カメラにいいですね。
ブログ用には画素数なんかはあんまり関係ないので、これで十分でしょう。
私は、せっかく買った一眼レフを全く使用しておりません。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
前からありましたが、価格が高いので買いそびれていました。よく考えれば、私にピッタリだと思いました(笑)ブログアップ用なので画質は十分だと思います。機能とズームが物足りないですね。

扱い方が丁寧なkarinさんなら長持ちしますね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

デジカメも性能がよくなっているのですね。
水中でも撮影できるなんてすごいです。

デジカメが壊れないうちに私もちょっと研究して
おこうと思いました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
さっそく、風呂の中での水中撮影と行きますか(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
確かに落としてみないとわからないですよねw
私にはそこまでやる度胸がありません。デジカメ代わりにスマホで済ましていますよね。

ブログやる人にとっては、やはりコンデジが役に立ちます。パソコンに取り込んで編集するのはSDカードが使いやすいです。マイクロSDカードは小さくて扱いにくいですからw もちろん、LINEなどで共有するときはスマホですよ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:龍の親父
先ずは浴槽からですか⁉
投稿者:毛利小五郎
本当に耐衝撃あるか1.5メートルから落として見る価値はありそうですね^^。自宅にカメラはありますが使うことは無く写真はスマホで撮っています。

カメラ使うのはエンピロさんだけかも^^。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
オールマイティーとでも言えますかね。防水、防塵、耐衝撃だけで鬼に金棒のような気がします。すぐ壊す私向きは間違いなしです(笑)

同窓会の写真を撮りました。画素数はやや落ちますが、まずまずのようです。ズームが光学3倍しかないのが難点です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
オールランドのカメラですか
雨の日でも気にしないで撮れて
どんな写真が登場するのか楽しみです
雨の日の写真は私はスマホに頼っています

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ