エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
この日は思いのほか代行が早く来ました。お陰で早めの帰宅となりました。車がカボチャに化けていなくてよかったです(笑)

塩川牛は初めて食しました。黒毛和牛の高級肉は滅多に口にできません。普段は国産牛(乳牛オス)どまりです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
午前様になりませんでしたか(笑)
納会に嬉しい『塩川牛』最高の納会になりましたねぇ (^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ディフェンディングチャンピオンとしては、もう少しスコアを出したかったところです。忘年会だけに参加した人は昨年まで会員だった人です。転勤で離れているにも拘わらず、わざわざ駆けつけてくれたのです。どちらのも参加できなかった会員が一人いました。

応援ありがとうございます。なかなか強豪ぞろいで、上位に入るのは難しいですが、気合を入れて頑張りたいと思います。

これは文で表現しているので、すぐにわかりますが、トークン場合は前振りが必要でしょう。最下位の人が「完敗の音頭」を取れば、わかりやすいかもねw

会津塩川牛には驚きました。我等庶民には手が出ませんよ。売っている店自体初めて見ました。

こちらこそよろしくお願いいたします。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

会員15名で14名参加とはすばらしいですね。
大会に参加されなかった方も懇親会には参加された
のですから、全員参加でしたね。

エンピロさん、今回はボウリングは6位で不本意
でしょうが、次の機会に上位になれますように!

>優勝したHTさんの完敗いや乾杯の音頭で宴会に突入。

すごい!これを口頭で理解して頂くにはどのような
イントネーションで言えばつたわるかな?などと考えて
しまいました。

100g1680円のブランド牛、とろけるようで
しょうね。会津塩川牛、いつか一度は食べてみたい
ですね。

エンピロさん、来年もどうぞよろしくお願い致します。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
有馬記念よりも少し出走頭数が少なかったですw 確かに6着は掲示板に出ませんね。着外でしたか(笑)やはり5位には入らないとねえ。こちらはハンデ戦ですから。競馬も負担重量のハンデがあるよなあ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
やはり最低でも5位までに入ることが目標ですね。参加者が10人を割るときは、3位までの表彰台を目指します。

会津塩川牛はこの辺では一目置かれたブランドにになっています。実家近くの牛も会津の中ではブランド品ですよ。住所を特定されてしまうので表現を控えていますが、会津〇〇牛と呼ばれます。

100g1000円はkg当り1万円ですから、庶民にとっては手が出ないです。今度1頭何百万円になるか、眺めてみてくださw。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
今回はボウリングよりも宴会がメインです。しかも会津塩川牛という名前が出てきましたからね。高級肉の決め手は如何に霜降りを出すかでしょうね。私はそれほど霜降りでないほうが食べやすい気がします。

そうでしたね。はるすみさんはごはんと肉を好んで食べないほうでしたね。たまに炭水化物とタンパク質を取らないと筋肉が衰えてしまいます。そうなると、足腰が弱って歩くのが困難になることがあります。偏らずに何でも食べることが大事ですね。

いつもお付き合いして頂きうれしく存じています。また、お目に掛かることを楽しみにしております。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
投げ納めでした。毎年仕事納めの日に開催してきましたが、今年は早めに実施しました。後に忘年会が控えていたので、参加率はでは今年最高でした。

私は初めて入った店です。焼肉店は好みがありますが、たまに精力を付けなくてはね。わいわい騒ぎながらの飲み会は何を食べても美味しかったですよ。文句をいう人は誰もいませんでしたw

会津牛でもブランドですが、中でも会津塩川牛はレベルが上です。こんな高級肉は滅多に口にできません。私の場合、普通の牛肉で十分です。話のタネになりますね。我が家も今夜はJAから買い求めた高級肉ですき焼きをやりました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:龍の親父
競馬だと掲示板に載らない、着外ですね❗お疲れさまです。
投稿者:メイの家
6位といえばオリンピックでも入賞ですので、「おめでとうございます」ですね。
会津塩川牛というのは、ブランド品なんですか、知りませんでした。
実家の近くの牛小屋で飼育されている牛も、ブランドは無名でも同じように美味しいんでしょうね。
やっぱり100g当たり1680円もするのかな。
一度も、そういう目であの牛たちを見たことはありませんが。(笑)

名は。を


http://meinoie.blog44.fc2.com/
1|2

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ