エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
omotannさん 
これは加湿器とアロマを合体したものですね。イルミネーションで七変化というのもしゃれています。

間もなく誕生日を迎えられるのですね。プレゼントに最適かもしれません。店は公表していませんでしたが、Nで4千円台だったと思います。誕生日は忘れませんよ。我が家のミルと同じなものですから(笑)失礼しました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
こりゃあいいわ!
うちはこれまで加湿器とアロマを別々に使っていますが、+イルミネーションというのがグッドアイデアです。1月7日に誕生日を控えているので、プレゼントとしてリクエストしようかな。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:エンピロ
karinさん 
こうでもしないと部屋が映えませんからw 優しい色のイルミネーションで癒されます。

湿度が50%に保たれているならば、問題なしですね。karinさんは自己管理がよくできていますから大丈夫でしょう。

ハンドクリームを手放さないのですね。とてもいいことだと思います。決して鈍感ではないはずです。私は乾燥肌で時々足がかゆくなります。風呂上りにクリームを塗ることがあります。女房には「老人性乾燥肌だね」と冷やかされます(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
私は意外にも弱くて喉をやられます。特に宿泊の時は気を付けなければなりません。元々ガサガサ声ですが、喉を傷めたときは自慢のトークもままなりません(笑)

職場にも加湿器の設置を進言されてはいかがでしょうか。

受験生にとっては、風邪などひいたら大変なことになります。ホテルから加湿器を借りたとは気の回った対処でしたね。

ホテルに泊まるときは、洗面所に水を貯めてドアを開けて寝ると大丈夫ですwコップに水を汲んで、部屋に置くだけでも違います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
室内はそうもいきません。我が家はエアコンを常時使っているわけではないので、乾燥することは少ないです。それでも冬場は適度な加湿が必要でしょう。

一台はあっていいと思いますよ。我が家の商品は4,5千円ですw

年賀欠礼のハガキを出すのが遅れてしまい、こちらこそ申し訳ございません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

まぁ!こんなにおしゃれな加湿器があるのですか!
きれいですねぇ、優しい色ですね。

今まで加湿器を一度も使ったことがありません。
今もエアコンを使用中ですが、湿度が50%です。
手はハンドクリームを使わないと気持ちが悪いの
ですが、あとは鈍感なのか「乾燥している」と感じた
ことがありません(^_^;)。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:カカロット
加湿器があるとは体のケアに抜かりないですね。
驚いたのは職場に配置されてるという事。見習ってもらいたいものです我職場も。

東京のホテルに二男が受験で宿泊した際、加湿器を借りたのを思い出しました。

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
投稿者:メイの家
会津の冬は雪が降るから、湿度はそれほど低くならないんじゃないでしょうか。
うちは、加湿器ありません。
買ってもいいかなと思いつつ、未だに買わずじまい。(笑)


ところで、喪中はがきいただきましたが、年賀状出した後でした。
あしからずご了承ください。




http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
我が家はオール電化なので、暖房は蓄熱暖房機を使っています。補助暖房としてエアコンを使用しています。やはり空気は乾燥しますね。

潤いのある素肌を維持するためには加湿器が必要かと思います。ホテルでエアコンを掛けっぱなしで寝てしまい、喉をやられた経験からトラウマになっていますw でも、飲み残しの酒がコップに残っていると、加湿状態が保たれます(笑)寝るときはエアコンを止めることが大事です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
エアコンは乾燥しますね。我が家は10年ほど前までは空気清浄機を作動させていました。除湿器とは違いますが、何か乾燥させているような気がしました。

灯油ファンヒーターでも水分の出る量は微量なので加湿は必要かと思います。やかんを掛けているストーブなら別ですがねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ