エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
子どもの頃、塩川初市に行かれたのですね。出店が掛かるのを私たちは楽しみにしていましたよね。

喜多方市のホームページなどによれば、開運舟引き祭りは第25回となっていました。そんなに前から開催されていたのですね。全く知りませんでした。何度も見たことがなかったです。

孫のような子どもはいますが、孫はいつになることやらw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
塩川初市は懐かしいです。
子供の頃こずかいをもらってよく行きました。(笑)

開運舟引き祭りというのは、いつから始まったんですか。
昔はそんなのはなかった。
でも初市は楽しかったなあ。

今はいなくとも、そのうち孫もできるでしょう。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
あの時は起き上がり小法師が1個で申し訳なかったです。赤べこのキーホルダーもありましたね。どちらも縁起物です。

雪が降っても槍が降っても?祭りは行われます。年に1度の初市ですから、縁起物を買うために人が繰り出します。

夏の縁日も人がまばらでは寂しいですね。東京はどこに行ってもたくさんの人がごった返しでいるイメージが強いです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
福を頂きました。写真にアップしませんでしたが大福がよかったです。複勝を当てた調教師が誕生日だったのですね。縁起を担いで買った甲斐がありましたね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
言ってみるものですねw 女房が「クレームをつけてもらったの?」と言ったので、『「これじゃ、可哀想だよね」と話し掛けただけだよ』と返答しました。いい年になって欲しいものです。

奥様もご神米を頂いて来られたようですね。もう食べましたか?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
それほど得意ではありませんが、昨年は縁起物の亀が2匹舞い込みましたからねw 何とかツキはあるようです。下に落ちた物を拾って来ました。

あの時の小法師は、小五郎さんへのおみやげに買った酒に付いてきたおまけですよ。おまけなんですから1個で我慢は仕方ないでしょう(笑)



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
エンピロさん
頂いた起き上がり小法師、大切に置いてます。
雪の中でもお祭りが賑わってますね。さすが雪に慣れてるますね。雪の中で「五穀豊穣」「商売繁盛」の旗が力強く見えます。
私の所ではささやかすぎるお祭りでして、北風の吹く寒い日には誰も外出しないです(--;)
真夏の昼間も誰一人道を歩くものは居ません。
投稿者:龍の親父
春から福をいただき良かったです。私も先日誕生日の調教師の複勝をもらいました
投稿者:yuki
『福』を沢山授かりましたねぇ
今年もいい年に間違いなしですね
私はこたつでテレビを見ていました
女房は出て行きました
ご神米2袋持って帰ってきました
投稿者:毛利小五郎
福まきゲット得意のようですね^^。
妻の話ではモチまきは下に落ちた物を拾うのがいいと言っていましたがエンピロさんは手を伸ばすほうですか?

*小法師1個貰った記憶があります。当時は7人家族だったので8個貰わないと…。自分で買います^^。

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ