エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
これは大学時代の愛好会です。本格的に明治時代の文学作品を研究していたわけではありません。夏目漱石を中心とする作家に興味のある仲間の集まりでした。卒業後はほとんど活動はありません。かこつけての集まりはありますが(笑)

「蕎麦 香寿庵」はお薦めです。せっかくなので私の掛け声で贅沢コースにしましたw ラーメンだけでなく美味しいソバを食べて欲しいです。忘れたときはいつでも尋ねてくださいw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
明治文学研究会というのは、明治大学の文学研究会ということですか。
それとも、尾崎紅葉とか幸田露伴とか夏目漱石とか樋口一葉とかの明治時代の文学研究会ということですか。
どっちにしても、この年になるまで文学を研究し続けるというのもなかなか大したものです。

「蕎麦 香寿庵」で食べた「大名セット」豪華ですね。
覚えていたら行って見たいな。
でも、たぶん覚えていられないんです。(笑)


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
kuroさん 
私もごはんが美味しかったと思いました。せっかく会津に来てコメを食べて美味しくなかったら、コメ生産者としてはがっかりしてしまいますからね。この店のソバはトップクラスだと思います。

時間があれば、もっといろんなところを案内したかったのですが、会津を代表する鶴ヶ城の中を拝観できてよかったと思います。「お静かに」は私には厳しすぎます(笑)

私も「年長者の言うことに従いなさい!」は大切なことだと思います。先輩は大事にしないといけませんw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:kuro
會津香寿膳のお蕎麦も美味しかったけど、ヲレは、このご飯もの、感動しましたょ^^うまかった〜^^お城のご案内ありがとうございました^^城内では騒がないように!という「什の掟―じゅうのおきて(ならぬことはならぬものです)」が厳しいですね!ヲレが気に入ってるのは、「年長者の言うことに従いなさい!」ってのです^^いつもいつを先輩である私を立てていただいて恐縮でございます^^
投稿者:エンピロ
ダキさん 
ありがとうございます。
このくらいのことはさせて頂かないとねえ。ダキさんがすべて段取ってくれているのですからね。 

さっそく香寿庵に訂正させて頂きました。誤変換ですが、幸寿庵がすぐに出てくるのですよ。ここのそばは人気があります。女房も近いうちに、ここで宴会があると話していました。

はい、見た目のとおり茶室ですw 割引券にやられましたw お城の入場券だけでよかったのですが、チケットを買ってしまったので、最後に訪れてきました。別料金のお茶は頂いてきませんでした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
私もしばらくぶりに訪れて感動してきました。数年前に瓦屋根の色を変えました。黒から赤になったのですが、違和感が無くなってきました。

ソバの実をどのくらいまで挽くかで色が決まります。コメも同じです。玄米、五分引き、八分引き、標準、上白米と順に白くなります。余り挽くとソバ粉が少なくなってしまいますw ただ、やや黒っぽい方がソバの香りはありますね。写真のような透き通ったものが本当のそばです。コシがあることも大切です。是非ともがるすみさんに食べて欲しいところです。

イワンコロフさんは夜の部からの参加となりました。夕方イワンさんを迎えに行ってきましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
私の記事や写真を見ていて難しい話があると思いますか?(笑)資料と言っても旅行の打合せですよ。まわりも柔らかいメンバーだらけですw

香寿庵の蕎麦はトップクラスです。来客をもてなすのには最高ですね。高郷の雷神ソバも美味しいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
雪の鶴ヶ城をしばらくぶりに訪れてきましたが、素晴らしかったですね。外国人の姿も見えました。本職の雪吊りのようなわけにはいきませんが、我が家の雪吊りも何とか大雪に耐えていますよw

この店のそばは一押しです。会津のソバを食べて頂きたいです。これがそばだという醍醐味を味わって欲しいですね。今までのソバのイメージが変わると思いますよ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
みんなを乗せての案内役お疲れ様でした。
所用で何度も抜け出して申し訳なかったです。
幸寿庵は香寿庵です。
エンピロさんに喜んで貰って良かったです。
茶室でしょうか輪郭は何となくわかるのですが
投稿者:はるすみ
雪の鶴ヶ城の何て素敵なことでしょうか。
そば粉100%なのに色白なんですね。歯ごたえは硬かったですか?
御友達の名前が愉快です。イワンコロフさんは不参加ですか?
1|2

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ