エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
飾るのが遅かったのですが、もう仕舞わなくてはなりません。もう今日になってしまいましたが、片付ける予定です。親王だけなので仕舞い方も楽ですw

嫁に行くまでかと思いますよ。婚期が遅くならないためにも早く仕舞いましょうw

http://green.aawatadasiku p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
今年は省略形ですか。
お雛様を飾るのも手間がかかるんですよね。
うちも遅ればせながら出しました。
ところで、お雛様は何時まで出せばいいんでしょうか。
娘が結婚するまで?

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
初節句ではないので、昨年の写真を眺めての飾り付けということですね。お孫さんが興味を持って触りたいのは仕方ないですよね。家族みんなで眺めることができ、幸せいっぱいな雰囲気が伝わります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
お雛様は写真を見ながら次男と飾りました。
孫も小さいので触りたいのでしょうが、高かったお雛さんを壊すわけにはいきません。

誰のためのお雛さんか分からなくなりました^^。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。もう20年も経ちました。人形は派手でなく落ち着いた色でいいと喜んでもらっています。

独り言喜んで頂けましたかw いつもリアクションを賜りありがたいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
娘は12日に帰ってしまいました。今度来るのは3月半ばを過ぎてからだそうです。ラインで写真を送りましたw

それだけではないのですが、今年は簡単にしようと考えていました。毎日そばで見ることができていいです。毎年奥座敷に行かなくてはなりませんから。

独り言が受けて頂きうれしいですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
貴ブログを拝見し、飾り方を参考にさせて頂きました(笑)

我が家も丁度良いテーブルがありましたw さすがに屏風は入りませんでしたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん
自分で記事を盛り上げているのですよw 私の頭を割ってどうするつもりですか?(笑)

茶の間は毎日過ごす場所なので、とてもいいです。きょうは、さらに追加してお菓子もケーキも甘酒も供えましたよw

しか〜しさんと天皇陛下の退位について話されていたのですか。電話でかな? やはり「いつ話すの 徹話会でしょ」(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

お内裏様とお雛様、素敵ですね。
お供え物もいろいろ用意されて心がこもっていますねぇ。

>「いつやるの 今でしょ」、「どこに飾るの 居間でしょ」

こんな独り言を言いながら飾られたのですね。
いいなぁ、、、楽しそう!

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
今年のひな祭りの時はお嬢さまは帰省されないのですか?それで省略形となったのかなあと余計な想像をしました(^^;)
エンピロさんは独り言まで面白いですね(笑)
1|2

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ