エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
いっぱい揃って食べるのはいいことです。みんな喜んで食べました。なかなか機会がありませんから。

みんな歳を取っていきますが、回りに迷惑を掛けたくないですね。どのようになるか先は読めません。

我が家の犬は昔から私に1番懐いています。不思議なんですよ。ミルは抱かっておとなしくしていますが、結構利口なんです。娘はライバル心が強くて…。

http://green.aawatadasiku p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
お父さんも元気そうでよかったです。
自宅でみんなと食べるのは、さぞかしうれしいことでしょう。
最近、親を見ていて、あー俺もこうなるんだな、と思っています。
嫌だけども、年を取ることはしょうがないですねぇ。

犬は人間に順番を付ける様ですか、お父さんが第一位なのかな。
で、娘さんが最下位?

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
ありがとうございます。食事会を設定するなんてなかなか機会がないですからね。口数は少ないですが、親父はいっぱい食べて喜んでいました。我々を見守ってくれている先祖は大事にしたいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
亡き母上や、父上へ寄せるご家族のお心の温かさが伝わってきます。父上には母上の分まで、いつまでも心身共にお元気で長生きされるよう祈っています。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:エンピロ
ダキさん
青森県の十三湖シジミがあったので、シジミ汁にしようかと、しみじみ考えましたが、食べやすいアサリにしましたw

漢文で習った「先ず隗より始めよ」ですね。やはり料理は貝がベースとなるのですか。ダキさんに教わった甲斐がありました。

親父に美味しいものを食べさせたいという思いから食事会を企画しました。

ウサギさんも大きくなったことと思います。1年になろうとしているのですか。早いものですね。懐いて可愛くて仕方ないでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
濃い味でもアッサリ汁
想い出が少なくてもしみじみ汁

貝の味、美味しいですよね。
料理の基本です!

先ず貝より始めよ!
ですから。

お父さんお元気そうで何よりです。
家では私はうさぎとゴロゴロしています。
うさぎが我が家に来てなんだかんだ1年になります。

投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
各自が楽しく食事をしました。いっぱい集まって食事ができるのはうれしいことです。

親父も大変喜んでいました。口数は少ないのですがうれしい様子が伝わりました。静かにして親父のそばにいるミルも一役かってくれています。

たくさん料理を作ったように見えますが、いつの間に作ったのだろうと思うほど、女房は短時間に仕上げていたのです。手作り料理を親父に食べさせたいと話していました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ふぅさん 
もっと料理はあったのですが、少し省略しましたw 会話をしながら楽しく食事をしました。

親父は食べるのが早いのですよ。硬いものがないので食べやすかったと思います。

ミルは親父にとって癒しです。なるほどセラピー犬と呼ぶに相応しいかもしれません。

我が家は女房主導で動いていますw このような催しを進んでしてくれるのでありがたいです。「いい お嫁さんを選ばれた」は今の時期には合わないでしょう。何十年も前ならわかりますが(笑)

ありがとうございます。いつも大きな声援とアドバイスを頂きうれしく思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
休日が26日の時でないと、なかなか昼食会は難しいですからね。この日は丁度いい日曜日でした。普段から面倒を見てくれている妹と叔母を昼食会に誘いました。みんなで美味しく頂きましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
食べたいものを食べられず、食事制限を受けるのは辛いものです。みんなで楽しい食事会となりました。

ありがとうございます。女房がよくやってくれています。一生懸命働いてきてくれた親父へのささやかな気持ちだそうです。親父も喜んでいました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2018年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ