エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
いわゆる脅かしというやつですね。この時期の雪はすぐに消えてしまいますから安心ですw

東山温泉に泊まられていたのですか。例の集まりだったのですね。

http://green.aawatadasiku p.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
少し降りましたね
東山に泊まっていて少し心配しましたが
私も雪はいじりませんでした
勝手に消えますからね 
投稿者:エンピロ
ダキさん
なごり雪になりましたね。会津に住んでいて雪を避けては生活できませんからね。除雪作業は大した運動になりませんでした。運動不足解消を目論んでいたのですが、結局トラクターに頼ってしまうのです。

春がすぐそばに来ています。日中は暖かいのですが朝晩は寒いですね。ここに及んで風邪をひいてしまいました。症状は軽いですが、重くならないようにしたいところです。

歳も取ることはいいことです。死んだら歳をとれないですからねw

http://green.aawatadasiku p.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
なごり雪

雪国会津に住んでいてこの年になって思うこと
雪掻き、雪片しは面倒、余計な仕事ですが
運動不足解消と夏場に向けての自主トレと考えてプラス思考で
冬が寒ければ寒いほど 長ければ長いほど
春を待ち望んだ喜びは大きいことに気付きました。
冬は好きじゃないけど雪国に住んでいて避けられないこと
一つ越すことで歳も一つ取る
間もなく会津にも遅い春がやって来ますね。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
雪景色が無くなるのかと思うと、寂しくなってきます。きょう田んぼを眺めたら、かなり水田が露出してきました。残っている白鳥も少なくなってきたようです。

この時期に冷房エアコンですか。こちらは暖房エアコンですよw まさに「エア困」ですね(笑)

http://green.aawatadasiku p.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
たまに見る雪景色はいいものですが、毎日となるとうウンザリしますね^^。

最近暑すぎて運転中にクーラーを入れますが贅沢ですか^^。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
会津を気に掛けてくださりありがとうございます。故郷を思うのは当然かもね。最近天気予報は外れないのですが、予想以上に雪が多く降ったように思えます。

東京方面は低温が続いているようですね。明日の朝は会津も冷え込みそうです。マイナス5℃〜8℃になるとのことです。少し風邪気味になってしまいました。雪は「もういいでしょう」ですね(笑)

http://green.aawatadasiku p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
テレビで天気予報を見る時、まだ会津を先に見る習慣が抜けていないので、雪だとは思っていました。
結構降りましたねぇ。

こちらも三月とはいえ、気温は低いままです。
温暖化した最近が異常なのであって、これがいつものことだった、と思ってはいます。
でも、会津の人にとっては雪は嫌でしょうね。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
ダキさん
そうでしたか。やはり熟睡できずにいらっしゃるのですね。居眠り運転にならず、ホッとしました。

昭和村は標高が450m、猪苗代町は520mあるのでコシヒカリに栽培には適していません。魚沼市(旧小出町)は豪雪地帯ですが、標高が100mしかないのです。新潟県はほぼ全域でコシヒカリが栽培できるわけです。ただ産地間で差が出るのです。魚沼産となれば全国トップですが、佐渡産や岩船産コシヒカリとなると価格が下がります。

只見の美味しいコメについての情報提供ありがとうございます。そうなんですよ。最後は知名度の問題なのです。いかにPRをするかがカギかと思います。

大相撲が始まりますね。いよいよ久しぶりに日本出身の横綱が登場するのです。大阪場所ですが、日本、モンゴルの横綱が揃い踏みし、文字通り「両国」となりました(笑)

http://green.aawatadasiku p.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
おはようございます。
お察しの通り、眠れない日が続いています。前日は出張だったので睡眠導入剤を飲んで寝たので日中眠くなることはありませんでした。

コシヒカリの知識がまた一つ増えました。
豪雪に関係なく、標高が大事だったのですね。
只見の米は一般に知られておりませんが、知る人ぞ知る『美味しいお米』で皇居で表彰を受けているという話も聞きました。考えてみると只見は魚沼とはご近所のようなもの標高が高くなく豪雪地帯、美味しいお米が取れるのも頷けます。ただ、知名度が低いので比較的安価な価格で求められるのがいいですね。

間もなく大相撲が始まります。NHKの三瓶宏志アナウンサーは、只見町のご出身で、お兄さんとは懇意にさせて頂いて居りました。

1|2

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ