エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
幸楽苑はどこにでもあるのかと思っていましたw 県外でよく見掛けていたものですから。流行らなければ撤退することもあるでしょうね。

関東圏は日高屋が多いと聞きます。安くてうまい店は生き残りますね。提供して頂いたURLを覗かせて頂きましたが、なるほどと思いました。日高屋は駅近くや都市中心部に立地しているわけですね。幸楽苑は郊外型の弱みがありました。いずれにしても幸楽苑は会津が発祥地ですから応援したいです。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
家の近所にも、職場の周辺にも幸楽苑がないんです。
以前は家の近くにあったのですが、撤退してしまいました。
ですので、試しに行きようがないんです。

神奈川県内では、ラーメンチェーン店としては日高屋が圧倒的多数ですので、行くのはどうしても日高屋になります。
私としては、残念至極です。

こんなの見つけました。(笑)
http://toyokeizai.net/articles/-/72706



http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
もねぎ味噌ラーメンが好きでいらっしゃいましたか。味は薄くなりません。スープの濃さはそのあたりも考えて作っているのでしょうね。ボリュームもあり麺が美味しかったですよ。

まだ1回でしたか。私は5、6回ぐらい食べたかなあ。矢野顕子にこのような歌があったのですか。情報提供ありがとうございます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
私もねぎ味噌ラーメンを注文します。
野菜ラーメンはもやしから水分が出て御汁が薄くなるような気がしますが、如何でしたか?
ラーメン、今年は一回しか食べてません。
🎶ラーメン食べた 旨いの食べたい 今すぐ食べたい🎶←矢野顕子(https://www.youtube.com/watch?v=4uLeUy-Kj5M
投稿者:エンピロ
yukiさん 
幸楽苑では満足しなくなったというのが本音ではないでしょうか。チラシを持って、たまに行ってみるのもいいかと思いますw

確かに「会津っぽ」はなくなりました。新井田社長が幸楽苑一本でやっていく」とコメントしていたニュースを見たことがあります。幸楽苑ホールディングスの絡みではないでしょうかね。ただ、私としては高価格路線には反対です。庶民の店を貫いて欲しいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
kuroさん 
そちらにも幸楽苑はよく見掛けるかと思います。西日本まで進出しましたからね。私は関西までで止めてもいいかなと思っていました。

「日高屋」は駅前立地なんですね。東横インのようなものかなw 「幸楽苑」は郊外型のホテル「ルートイン」のようなものでしょうか(笑)

安い、うまいが客に喜ばれる一番のポイントでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
餃子が好きでしたか。今回は味噌らーめんがメインで話題に出すほどのものではないので、悪しからず。

本場の札幌味噌ラーメンが美味しくなかったのですね。やはり小五郎さんには西会津の味噌ラーメンを紹介したいです。塩はインスタントのラーメンが美味しいですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん
「こうら食えん」のギャグはもう40年も前のギャグとなりましたね。息の長いギャグで今も使えますw

「会津のソウルフード」とは言い得ています。あのころはラーメン一杯が100円未満で食べられましたからね。うれしかったです。確かにのれん分けしたような方が何人かいましたね。

西会津味噌ラーメンを食べてからは、機会ある度にこの美味しさを広めてきました。美味しさの秘訣は、シャキシャキとしたミネラル野菜、モヤシと麺のコラボとでも言ったらいいでしょうかね。

食事が制限されているのでは気の毒です。ラーメンなんか画像に出してすみませんねえ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
幸楽苑 暫く入っていませんねぇ
そう言えば会津っぽの名前は無くなり
皆幸楽苑になっちゃいましたねぇ
何故なんでしょう(^-^;
投稿者:kuro
「幸楽苑」さん、最近、行ってないです^^ 松戸市内にも、何店かあるのですが、ロードサイドが多いんで・・。いっぽう、最近、行くのは、駅前立地の「日高屋」さん。チェーン展開の規模、安さ加減は、いい勝負なのかもしれません^^
1|2

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ