エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
kuroさん
東京のアンテナショップで見掛けたのですね。有料でも試飲はいいですよね。程よい酔いはアルコール度数が高かったかなあw まさに「効く水」ですね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:kuro
菊水のお酒、秋葉原「ちゃばら」のアンテナショップで有料試飲で、ほんの少しのつもりが、三種類もあったもんで、結構、いい気持ちになってしまいました^^そんな思い出が・・^^
投稿者:エンピロ
ダキさん 
慌ただしく行ったり来たりを繰り返すそうです。まとまればいいのですが…。それでも娘がいると賑やかになります。

拙ブログを笑覧頂きありがとうございます。読者がいますので、できる限り更新するように心掛けています。ネタはいっぱいあってボツになっているのもあります。

ダキさんも濃厚な酒を好みですか。私と似ていますね。会津の酒は美味しいです。こればかりは好みの問題ですので、評価は分かれます。

この時期は宴会が多く、飲み過ぎ食べ過ぎが心配です。歯止めが効かなくてねえ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
日本酒にハマってしまいやめられなくなってしまいました。ビールの次が日本酒で、仕上げにいも焼酎ですw

酒が黄色くなっていると酸化している証拠です。美味しくないですね。暖かい地方ですから…。この時は不本意ですが料理酒にするしかないかなあ。カカロットさんにもう一回送ってもらうのが1番ですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
最後の春休みになりましたね。
娘さんの帰省は嬉しいでしょう!
眼に浮かぶようです。

今更ながらですが、エンピロさんのブログ毎回楽しみに拝見させて頂いて居ります。
日本酒の原酒は美味しいですよね。
水みたいなお酒より濃くて奥が深い味がいいです。
量は呑めないのでほんのたしなむ程度ですが。
ま、お酒も嗜好品ですから。
何故か御寿司よりうどんに目が行きました。
この冬、家に帰ったとき『鍋焼きうどん』を作って貰いました。
投稿者:毛利小五郎
家族で飲むお酒は美味しいですよねー。
小五郎は毎日缶ビール1本一人で飲んでいますが淋しすぎますvv。1年前にカカロットさんから頂いた越乃寒梅を昨日から飲んでいますが大丈夫ですよね?
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
娘が帰って明るくなったようです。でも、寒いので戻りたいと話していますw きょうは暖かいからホッとしました。

ちょっとの時間で値段に差が付くのですから、急ぐ必要はないんです。安くなるのを待って買うこともあります(笑)

度数の高い酒は好みでなかったのですか。私は得をしたような気がして、喜んで飲んでいます。都会の方でも「菊水のふなぐち」はそんなに出回っているのですか。「こでらんに」を買って来ました。氷を浮かべるぐらいがうまいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
娘さんの帰省でエンピロ家にも春到来ですね。
家の中に花が咲くという感じではないでしょうか。

値下げ品の購入は、得した感があってうれしいです。
うちでもよく買います。

菊水のふなぐちは、ポピュラーな酒ですが、アルコール度数の高い酒は、私はあまり好まないので、それぼど回数は飲んだことがありませんが、それでも何回かはあります。
確かに氷を入れれば、飲みやすくなりますね。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。娘も「ただいま〜」と帰って来ましたよw

一気に明るくなりました。ミルも機嫌は悪くないようですw 今回は就活ということもあり、結構出掛けなければなりません。何事も社会勉強です。

さすがに新発田市「菊水」をご存知でしたか。以前紹介した杤尾の酒「越の鶴」が美味しかったです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
仰せのとおりです。yukiさんのところでは、子どもさんが帰って来ると賑やかになりますね。我が家は一人増えるだけです。それでも雰囲気が全く違ってきますね。

新潟で19度は濃い感じがしますが、会津の原酒生搾り系は18〜19度が一般的です。きょう、18度の無濾過原酒を買って来ましたw ブログで紹介したことがある酒です。美味しいです。こでらんになあ(笑) 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ