エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
kuroさん 
基本的に雪が降らないところでは、タイヤ交換は必要としませんからね。力仕事なので女性には大変かと思います。普段車に乗らない方にはレンタカーは便利だと思います。この前の旅行ではレンタカーを使われたようですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:kuro
タイヤ交換、ヲレには出来ない芸当です^^どこかでチャンスがやってくるかと思ってましたが、クルマの運転が減ってきてますので、どうなることやら^^マイカーで現地まで行くのは大変なので、今度は、レール&レンタカーの旅行でもしようかしらん^^と思ってます^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
もういいでしょうの時期となりましたw タイヤ交換は天気の良い日にやるのがベストです。大きなタイヤの交換はやりたくないです。

花粉症は辛いものがあります。酒を飲むと鼻孔が辛い呼吸が苦しくなると聞きました。今年はそこまでは至っていません。重症にはなっていませんが、あと2週間の辛抱かと思っています。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
タイヤ交換、もうすっかり春ですね。
でも、花粉症はまだまだ続いています。
このところ酒を飲む機会が多いので、飲んだ翌日はてきめんに悪化しています。
今日もそうです。(笑)
連休過ぎれば、楽になるかな。ふー(溜息)


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
上っ面だけですよ(笑)手抜きが多いですw 本当ならばタイヤを洗って乾燥させるべきです。汚れ落としスプレーでごまかしですw 来シーズン交換するときは、きれいな方が気持ちいいですよね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
タイヤ交換&お手入れ
綺麗にされますねぇ
いつながら感心します
私は殆ど手入れしません(^-^;
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
2台が終わりました。軽トラックは冬タイヤのままです。取り換えないで冬夏兼用ですw

確かに異常天候ですから何が起きるかわかりません。4月になって雪が降って、夏タイヤでは危険と感じたときは、乗らないようにすればいいのです。

きれいにというほどのものではありません。外見だけです(笑)褒められると恥ずかしくなってしまいますw

タイヤ交換は女性の力では無理があります。GSに頼んだ方が賢明です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

自家用車二台ともタイヤ交換が終わったのですね。
お疲れ様でした。
この異常気象ですから「あ、早すぎた!」となら
ないよう祈っています。(I'm just kidding.)

エンピロさん、スタットレスタイヤをきれいに
してしまっておくのですねぇ。さすがですね。

私はタイヤ交換はガソリンスタンドして頂き、
スパイクタイヤの時代もスタットレスタイヤも
何も手入れをせず物置にしまっていました。
ダメですねぇ、、、。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
女房もやったことがないですw女性には大変な作業だと思います。ただ、出先でパンクしたりの有事の際には、覚えておいた方がいいですね。ただ、今はJAFなどのロードアシスト会社に加入していれば、代わりにやってくれます。ところが、なかなかすぐに来てくれないのです。私も諦めてしまったことがありました。

完璧ではありません。タイヤのうわべだけをきれいに見せているだけです。タイヤやホイールの裏側は汚れたままです(おぃおぃ)

乞食も差別用語ですか。「浮浪者」も同様のようです。「ものもらい」はどうなんでしょう。会津では「ほいど」と言います。差別用語の問題もあり、今は使わないですがね。昔からあることわざを使えなくなってしまいますよね。難しいです(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
ありがとうございます。
目新しい話題でなく、新鮮味のない記事ですみません。

ほとんど雪の降らない地域にお住まいの方には、馴染みのない作業かと思います。阿蘇では雪が降ることがありますからスタッドレスタイヤを履かれていましたよね。

手入れは手抜きですw


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ