エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん
コメ返遅くなりました。朝早くからありがとうございます。

いえいえ、それぞれ都合があるので、止むを得ませんよ。代わりに私が案内役を務めることができてよかったと思っています。

石部桜を始めとする「会津五桜」を早い段階で全てクリアしました。これはミルいや観る価値があります。石部桜を見学されてかた石垣島へ向かわれたのですね。常夏と雪では隔世の感がありますね。きょうは北海道が沖縄よりも最高気温が上回りましたw 不思議なことが起きるものですね。

背あぶり山のロープウェイは覚えていても、リフトを知っている世代はかなり年輩?w

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
コメント遅くなってすみません。
あわせて、この日はご一緒出来なくてすみませんでした。
エンピロさんの名案内役、くろさんもきっと満足いかれたことよ思います。

石部桜、『八重の桜』以来知りました。
何年か前、石部桜を見た次の日、石垣島へ旅立ったのですが、会津は雪が降ったと聞いて驚きました。

背あぶり山のロープウェイは懐かしいですね。
リフトもあったのですね。

http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
鶴ヶ城の桜を何十年も見た記憶がないのですよ。地元にいていい経験ができました。石部桜は3回ほど訪れています。八重の桜で一気に全国区?になりましたw

背あぶり山のロープウエイは相当前になくなりました。子どの頃、祖父に抱っこしてリフトに乗ったことを良く覚えています。じんちゃも当時は相当若かっただろうなあw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
鶴ヶ城の桜は何度か見たことがありますが、石部桜はまだ見たことがありません。
一度は行って見たいと思いつつまだ果たしていません。
背あぶり山のロープウエイというのは、いつ無くなったんでしたっけ。
背あぶり山は、子供の時に行ったきりです。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
希望する桜を見ることができてよかったです。旅や観光は天気で決まってしまいますからね。

昔は鶴ヶ城で花見をしましたよね。場所取りの経験がありましたか。若い時は上司の命令で早く場所を確保しなくてはならなかったのですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
最高のコンディションでした。晴れ間が広がると写真の写りも良くなります。

私も覚えていますよ。三の丸から入ったのに、北出丸方面に行ってしまいましたね。携帯があるからすぐに居場所がわかりますが、昔だったらどうなっていたでしょうかね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
素敵な観光案内ができましたねぇ
私は石部桜見た事がありません
若い頃の花見はいつも鶴ヶ城でした
場所取りの経験もあります
懐かしい思い出です(^.^)
投稿者:毛利 小五郎
天気に恵まれ最高の観光が出来ましたね。小五郎の時は天気が今一で、鶴ヶ城で迷子になったことを思い出しました^^。
投稿者:エンピロ
karinさん 
この日は最高の天気で大勢の観光客がいました。案内したところは全てkuroさんが満足して頂けて、案内人として大変よかったです。私も満足してきました。ちょうど桜が満開の時でよかったです。

私自身も風力発電機ができてからまだ行ったことがありませんでした。すぐ傍で見て迫力に圧倒されました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
鶴ヶ城は自慢のお城です。数年前に瓦の色を替えましたが、最近は慣れていい色に思えてきました。

kuroさんの希望する代表的な所を案内しました。天気がよかったので、ホッとしました。まあ、晴れ男の私がついているのですから、晴れるのは不思議ではないですがね(笑)

東京は名所がいっぱいあり過ぎて、絞らないと1日では回れませんね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ