エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
就活関連でで2月と3月で3回ほど帰省しました。告別式参列のために帰省しなくてはならないのも大変ですね。

地元に残ってもらいたい気持ちはありますが、最終的には娘の希望に任せようと思っています。

娘さんが帰って来られて、家族が和気藹々で賑やかになったことでしょうw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
娘さんが帰ってきた理由がよかったです。
私なんか理由に葬式が多いですから。(笑)
やっぱり地元に就職してもらいたい、と勝手ながら私も思います。

うちの娘も先週、研修のため家に帰ってきて、妻にケーキを買ってきました。


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
私の場合、自分への褒美として買ったものと言えば、記憶にないくらい買った試しがないかも。有森裕子の「自分をほめてやりたい」の言葉の通り、大切なことですよね。

ありがとうございます。みんさんのご支援に応えられるよう頑張っています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
地元に就職を希望していますが、全体的には50:50かな?親としては少しでも近い所にいて欲しいのが本音でしょう。特に母親はねw

カーネーションに重みを感じる色合いで、とてもいいです。

マッコリに色は似ていますね。風味はやや違いますが、女房が3年ほど前に好んで飲んでいました。どちらかと言えば、マッコリは日本のどぶろくのようなものですね。ヨーグルト酒は飲み口がいいので、はるすみさんもグイグイいけそうですw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
就活に力を入れているようです。何社も受けているようですが、県内の地元企業にも力を入れているようです。

終活はまだ早いでしょう。昨夜ヒレカツを食べてきました(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん 
眞子様のご婚約がトップニュースとなりましたね。秋篠宮殿下は娘の意志を尊重すると話されていたようです。相手の方も申し分のない方でお似合いのカップルですね。

私も娘に対しては厳しい方ですが、就職に関しては無理な制約はしたくないですね。結婚となれば…w

「何も言えね」は北島のセリフ?

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
自分へのご褒美も大事ですよ
私なんざ いつも自分への褒美を買っています
それにしてもエンピロ宅の雰囲気 あったかい
娘さんの就活 いい結果になりますよ (^.^)
投稿者:はるすみ
地元での就職希望は嬉しいですね。
独立されたとしても娘さんが近くに居れば安心というものです。
深みのある色のカーネーション!奥様らしくとても素敵です。
ヨーグルトのお酒?それなら私も行けるかもしれません。ひょっとしてマッコリみたいな味ですか?
投稿者:毛利 小五郎
就活初々しいですねー。
小五郎の終活とは違いすぎます。

地元での就職は厳しいものがありますが、早く決まるといいですね^^。
投稿者:ダキさん
眞子さまのパパ様みたいですね。
お父様は娘に弱い。
そういう私も『何も言えね』
1|2

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ