【5月19日 高丸農園】
初投稿です。加來といいます^^
5月19日に高丸農園に梨の摘果作業をしに行ってきました(*`▽´*)
メンバーは
ゆっきー先輩・小池先輩・ぐっち先輩・シュガー先輩・きみちゃん・ますけ・もっちゃん・私の8人で行きました!
まだ青く小さい状態の梨はいくつか密集して育っています。その中で、形のよいものを選んでいくという作業です。

↑摘果をしている時の写真です。首がたまに痛くなります(笑)
どのような形の実を残したらいいか、摘果の方法等を優しく教えていただきました。初心者の私達でもできました^^
高丸農園はとても広い敷地で梨を育てており、梨以外の作物も育てていました。見ていてとても落ち着くというか、壮大で凄くいい気分でした。
農園には「ミルク君」という犬もいました。とても大人しい犬で、私達と共に車に乗り、休憩所から農園へと行ったりしました。とても可愛らしい子でした^^

↑ミル君です。ファーマーのみんなが可愛がっていました(*´∀`)♪ あと、この軽トラック?は農園に入れるように上を切断して作っていました!
今度は夏休みに梨狩りが行われるらしいので、次も是非参加したいと思っています^^
短いですが、以上で報告を終わります。

9