Garden & Music

お洒落な庭と粋な音楽。みんなで楽しみましょう!!。

 
このサイトでは私の庭の様子や趣味の音楽活動などを綴ってまいります。                                                         。。。。。。。。。。。。。。。。。

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:shin
平川さんは「個人の特性を伸ばす教育」イコール「興味が起こさせる教育」と言ってました。さらに、公立校がよくならねばダメとも。

民間出身校長は何人かいますけど、旧態然のシステムを壊すには力不足半数近くになれば突破できそうな気がする。
投稿者:べ(^^♪
教育は大事ですね。
ただ、自身は子供のころの強制された教育は宇通でしたが、社会人になって、もっと学んでればと後悔しています。
それというのも興味がわかなかったからです。でも世界史の先生が、いろんな小ネタで興味を引きつられ、ついつい勉強したものです。
教育予算は、まず質の高い、常識を有する教育者の確保から使いましょう!民間経験は必須だと思います。それと、社会に出てから一番大切になる政治・経済・近代史はもっと充実した方がいいかと。
Shinさん校長先生、似合ってますよ(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ