Garden & Music

お洒落な庭と粋な音楽。みんなで楽しみましょう!!。

 
このサイトでは私の庭の様子や趣味の音楽活動などを綴ってまいります。                                                         。。。。。。。。。。。。。。。。。

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:shin
日本は30年前の水準にやっと戻ってる間に米国は30倍ですか!
劣後日本になってしまった責任はわれらにもあるかもですね。
投稿者:べ(^^♪
全く同感です!
経営力、生産性、革新性などすべての面で劣っていると感じます。今朝のTVで日本の実質賃金上昇率が先進国平均1.3-4倍の伸びに対し、1.06倍と低い伸びです。一方、投資もリスクテイクせず滞ている。社員の賃金を搾取してリスクを恐れて投資せず、ただひたすら内部留保をためて、株主から文句を言われたら自社株買いでお茶を濁す。
shinさんのおっしゃる通り、短期的な経営が蔓延していますね。
SDG'sなんて言う前に、いかに国力(ALL Japanで強い経済圏を築く)を強くするかという視点に日本の経営は欠けているような気がします。
そんな思いをよそに今朝も日経平均は高くなっています。
一方、米国債10年の金利はここにきて急上昇しています。
どこでブレーキがかかるやら?
昨日の雨で湿気が戻り、空気も澄んで気持ちのいい朝です。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ