2013/2/27

すし匠五条のリーフレット完成!  すし匠五条

              外側
  クリックすると元のサイズで表示します
              内側
  クリックすると元のサイズで表示します

  ずっと以前から、リーフレットを作ろうと
  思い続けていたのですが、

  この度、でき上がりました。

  自分で撮った写真を使い
  鰹中心のお料理など、載せています。

  と言うのは、
  ぼちぼち『初鰹』の時期になるので

  より多くの方に
  美味しい生の鰹を 是非食べて貰いたいと
  思ったことが、きっかけでした。

  製作中に 枕崎の魅力も伝えたいとも
  かつお節の町と言うことも知って貰いたいなど

  盛沢山の内容を所狭しと詰め込みました。

  そして、先日から このリーフレットに
  一枚のお手紙をつけて
  暇を見つけて、営業に回っています。

  お手紙の内容はこんな文書です。

  各位

春寒の候、皆様にはますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
突然、お便りの失礼をお許し下さい。私は鹿児島県の薩摩半島最南端の枕崎市で寿司屋「すし匠五条」を営んでおります女将の板敷浩実と申します。
この度、枕崎市の観光協会で新しい観光客向けのリ―フレットができたのと合わせて、新鮮で美味しいお魚を多くの方々にお届けしたいと独自で我が店のリーフレットを作りました。
薩摩半島に来られる観光客の皆様は、指宿や知覧、釜蓋神社で最近話題の頴娃町まで来られるものの、そのすぐ隣にある枕崎に立ち寄られる機会は多くありません。そう言った現状の中、薩摩半島に来られる観光客の皆様に 少し足を延ばして頂いて 枕崎で美味しい時間を過ごして貰えればいう強い思いがあります。
枕崎は、鰹の町また日本一の鰹節の町でもあります。3月になれば、初鰹が枕崎港に揚がり、いち早く新鮮で美味しい生の初鰹なども食べて頂けるところです。観光でも火の神公園をはじめ薩摩酒造明治蔵の工場見学など楽しんで貰えるところもたくさんあります。
 是非一度、お届けのリーフレットにお目を通して下さり、多くの方々に枕崎に来て頂く機会がありますように 心からお願い申し上げます。
尚、日々の詳しい情報などは、「すし匠五条」のブログで毎日発信させて頂いています。お暇がありましたら、そちらの方も参考にして頂ければ幸いです。
http://green.ap.teacup.com/gojo/
季節の変わり目、お風邪など引きませんようご自愛ください。

 平成25年2月吉日

               〒898−0058
                  鹿児島県枕崎市岩戸町509
                   すし匠五条
                      女将  板敷 浩実
                 TEL 0993−72−8089

   

  内容的には 市外の方向けになってます。

  指宿や知覧や頴娃に来られる観光客の方に
  ちょっと足を延ばして

  枕崎に来て貰えればと言う強い想いを
  伝えられたらいいなぁ?思います。

  夢は大きく、東京や大阪 福岡などの方にも
  手にとって見て貰えるように

  今後取り組んでいこうと思っています。

  そして、「美味しかった、枕崎に来てよかった。」って
  思って貰えるように

  精一杯のおもてなしで
  お迎えしたいと思っています。

  

  

  ところで今夜の五条、忙しくさせて貰いました。
  何人かのお客さんに

  グランプリを取った『鰹船人めし』をお薦めしたところ
  15人の方が食べて下さいました。

  まだ、スペシャルではないので

  五条でも スペシャルを
  お出しできるようにしていくつもりでいます。

  ますます美味しく喜んで貰える
  五条鰹船人めしを作っていきたいと思います。

  スペシャルが完成したら、
  改めてお知らせしますね。


  では、2月も明日まで
  締めくくり頑張りますね^^

           おやすみなさいzzzzzzzzz
1



2013/3/7  7:13

投稿者:hiromi

内田様、おはようございます。
春を感じるこの頃
お元気でお過ごしのことと嬉しく思います。
お顔は見えませんが、毎日頑張られている内田様を想像させて貰えます。
コメントありがとうです。
私は見ての通り、やはりバタバタの毎日
あっという間に時間が過ぎていきます。
そんな私のブログからもし、内田様が
元気を貰ってくれてるとしたら嬉しいことです。
4月にはおいで下さるとのこと
楽しみにしています。
内田様も季節の変わり目お身体ご自愛下さい。

2013/3/5  19:33

投稿者:内田 守

石を投げつけられるかも知れないという思いで4年前、ある物をこの町に配りました。結果は自分の思いどおりにならなかったけど、「小学校での話」はこの町の身体障害者福祉協議会会長の推薦です。今年、再び、挑戦します。私が立ち直れたのは、奉賛会そして五条さんのおかげです。義父のこと、息子の進学あり、枕崎にいけませんでしたが、できるだけ、4月7日には行きたい。奉賛会にもお話したいことがあると言っています。90を過ぎ、生きていますが、多分、50年前の母のカレーライスの味はわかると思います。hiromiさんに今年、配るものを見ていただきたいし、食育に頑張ってください。

2013/3/2  0:10

投稿者:hiromi

テレ甘くん、コメントありがとうです。リーフレット誉めて貰えて嬉しいです。とは言っても reirinnさんのコメントに綴らせて貰ったとおり、結果が出て来なければ 意味をなさないのがリーフレットやパンフレットですよね。
想いを詰め込んだつもりですが、何も知らない方が 五条に行こうっておもってくれるのかなぁ?なんて結果に現れてこないと不安です。
失敗であったとしても諦めませんけどね^^
テレ甘くんが、もし五条や私のこと全く知らないとしたら、リーフレットを手にとってみようと思ってくれるかなぁ?そして、金沢からでも枕崎と言う所に行ってみようって 少しは思って貰えるかなぁ?なんちゃって^^
想いの源は、重ちゃんの仕入れる美味しいカツオを無駄にしたくない。だから美味しいカツオや料理を食べたいと思う方に ひとりでも多く枕崎に来て貰いたい、五条にも来て貰いたい。
そう言うことなんだけど・・・
今度は、いつ枕崎に帰れるのかなぁ?また、A&Aで五条のカウンターで美味しい時間過ごして貰える日楽しみにしていますね。季節の変わり目、お身体気をつけて頑張ってネ。では、ありがとうね。おやすみなさい。

2013/3/1  23:49

投稿者:hiromi

reirinnさん、こんばんは^^もうお休みのお時間かも?お返事遅くなってごめんなさい。お祝いメールありがとうです。「おめでとう」って言って貰って「そうなんだ。」って考えたところでした。実は、世間に出まわるパンフレットやリーフレット、またポスター って言うものに
疑問を持つ私なのです。どれだけの部数作られてどれだけの人が手に取ってくれるのか?どれだけの人が その内容を隅々までみるのだろう?どれだけの人が 五条に行こうって思ってくれるの?
そんなことを考えるのです。でも、それは、このリーフレットを 配布することから先のことですよね。こんな所でこんなことを綴るのはどうか?と思いますが、自分の懐が痛まないで作られるそう言ったものが、人の目にふれられることなく捨てられるか?用をなさないで終わっているのが多いのではないか?と感じることが多々ありました。心の中で、何で配らないの?って言いたい場が何度もありました。でも、五条のリーフレットは、自分の懐がいたみました^^だから、正直のところ、一冊たりとも無駄にはしたくないとそんな気持ちがいっぱいです。それで、店に積んでいてもダメだと思い、あちこちに 「ひとりでも多くの方の目にとまりますように」と願いを込めて配り回っています。「手にとってすぐ捨てられませんように」って思うところです。できる限り想いを伝えれるリーフレットにしたいと製作したつもりですが、伝わるでしょうか?懐痛みますが、私自身の挑戦です^^まずは足元と年頭に思ったことの第一弾かなぁ?いろいろ考えますが、失敗に終わったとしても負けないぞぉ〜って そんな思いでいるところです^^「おめでとう」の応援、リーフレットを見て来てくれるお客さんが もし来てくれた時に、もう一度聴かせて貰えるように願いを込めて頑張ります。reirinnさん、9日、10日でしたね。近いうちに紹介させて貰いますね。おやすみなさい。

2013/3/1  6:42

投稿者:テレ屋の甘えん坊

おはようございます^^

五条の味と真心のおもてなしが詰まったリーフレット 最高に良いです(#^喜^#)

それから鹿児島の寿司ランキングで第6位って凄いです&おめでとうございます&僕もとても嬉しかったです(#^嬉^#)


2013/2/28  8:47

投稿者:reirinn

hiromiさん すし匠五条さんのリーフレット完成おめでとうございます。

必ずまた、五条のお寿司を食べにいける日を楽しみに日々暮らします。

重ちゃんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。

今日もハリキッテ過ごしましょう。そして、3月もよろしくお願いします!♪

http://satumakko.chesuto.jp

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ