マグトーズ

 
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
  
ポチッてくれるとオイラのテンションが上がります(*´д`*)

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mitu
>バンタムさん
まいど〜です(´∀`)/
サイモンアブは当たり外れと言うか外ればかりな気がしますね。
ただ、致命的なものってなさそうですし、バラしてメンテできるくらいの知識があれば問題はなさそうです。
定価で買うと地雷だと思いますけど、オイラみたいに投売りを買うなら有りかなって気がします。
トップウォーターゲームの真実はちょーオヌヌメですYO!!
画像検索でググると雰囲気が分かると思いますけど、ちょードストライクな内容です(*´д`*)

>べんぞうさん
はじめまして〜(´∀`)/
オイラもショップさんのブログの受け売りなんですが、あの部分はかなりの高確率で緩むみたいです。
普通のアブは滅多に緩まないパーツみたいなんで、まさにサイモン病ですね。

こちらこそ今後もよろしくです!!

>DDTさん
まいど〜です(´∀`)/
サイモンアブは、個々のパーツは丈夫そうなのにどこのパーツも精度がいまいちな感じですね〜。
回転系の外れは参考にさせてもらったショップブログさんにもでてました。
説明書通りに組み上げると飛ばないとかw
臨機応変に組み上げてスプールのセンターを出せば飛ぶようになるみたいですよ。
発売当時に定価で買った人たちの気持ちを考えると複雑な心境になります・・・・
投稿者:DDT
サイモンさんのは丈夫なのですが、外れるとホントダメです。回転系の外れは最悪で、素人には手に負えません。
投稿者:べんぞう
いつも見させて頂いていましたが
初コメです。
べんぞうと申します。

私も古物など好きなのですが
サイモンアブのウイークポイントが
そんなところにあるとは!
本来、あまり緩まない所と思いますが・・・
勉強になりました。

今後ともよろしくです!

http://ameblo.jp/bassgimmick/
投稿者:バンタム
サイモンアブは当たり外れが有るって事ですかね?4500Cを買わなくて良かったとちょっと思ってみたり・・・速攻で売りきれちゃいましたけどね。
↓本は参考になりました。ダイフラのペラは社外で似たようなのは恐らくないんで、ベビトーから拝借するしかないと思いますよ。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ