糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:みつぎはん
 まぁこの車はツッコみ処だらけで困るんですけどね(^_^;)。

 うろ覚えですが設計的にはプリンスから来た車で、おお元はプリンス版サニーというポジションじゃなかったでしょうか?
 ソレが合併とモデファイで日産ボトムの一翼を担ったものの、日産としてはサニーに本気を出したかった状態まる出しでとんだ放蕩息子に。
 商用バンもちゃんとあったんですよね。

 車名が日本を代表する『桜』でありながらです。

>リアウィンドウ

 この一つ前の日産クーペ連はピラーと呼ぶには非常識に太っといCピラーで後方視界が皆無で、その反省からのグラスハッチかと。
 コレが10年ほど後に悪のりして悪評高いEXAキャノピーを召喚することに。
 それにしても後ろ窓が開くのは良いけどバイザーが上方雨滴まるで無視(-_-;)。

 あときびちいツッコみとしては、
>丸テールの初代がお馴染み
 と紹介してる画像の2ドアは『I』テールですがな。
 奥の奴F-1で確かそう。
投稿者:たれぱんだ86
チェリーが欲しい時期がありました。

A型エンジンといえばFR最後の型のセレナのバンやフォークリフトに積まれてた気がします。
投稿者:糸目今日子
やまげん様
江差線って、北海Doじゃないですか〜〜〜!

行動範囲が広いですねぇ〜www

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:やまげん
江差線の線路脇の畜産農家の庭先にFー2クーペの廃車体があったなと…
投稿者:糸目今日子
こんぷれっさー様
意外と撮ってるようで撮ってない、初代チェリー・・・

次回からマジメに撮影します(反省)

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:こんぷれっさー
そうそう、これですねFU!
今見てもちょっとフロントがいけてなかったですね。初代チェリー、FUともトミカ持ってました。初代なんかオレンジの色合い違いやブルーなんかもコレクションしてましたが、皆売り払ってしまいました。置いて置けばよかったですね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/339055/blog/
投稿者:糸目今日子
地獄勤務終了で、ようやくコメするコトが出来ます・・・

建設屋利幸さま
MFって何でしたっけ(笑)(汗)

特・名機某さま
キャブもオーナーさん自らバラして、組み直したとのコト!こちらも「ガスケットが出て来て助かった」というエピソード付です♪

しがじろう様
リアガラスを少しだけスライド出来れば、かなり違うと思いますが・・・

退職を機に、レストアに取り掛かったそうですよ〜〜〜♪

ロミエル様
門司港のイベントにエントリーしたら、炎上でしょうネ(うふふ)

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:ロミエル
このうるうるした様なテールがたまらん。

幼少時の記憶の底にあったものがよみがえりました。

昨日NHKで沖縄の左ハンドル国産旧車の紹介がありました。
大事に乗られているし、扱うショップの思い入れも相当なものがありました。

新車からお乗りという女性がステキでしたよ。
投稿者:しがじろう
チェリーF-IIのクーペとは凄い隠し玉が有りましたね。
あのエロいリヤのデザインと引き換えに夏は窓全開でも人間もオーバーヒートしそうですね。 F-IIクーペのような貴重な車を20年以上放置プレイから路上復帰させたオーナー様に感謝します。
投稿者:特・名機某
いやぁこのF-U前期型最上級グレードGXにはA型エンジンにはめずらしいツインキャブ搭載なんですよね
マイナー後はこのA型ツインキャブエンジン搭載グレードが拡大になったんですよね。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ