糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ロミエル
☆あじしお☆さま

エルフ見てきました。
あったのですねぇ。
まるでバスにダンプをつけたみたいでカワイさ爆発。
このクルマがダンプする姿はさぞかしステキだったと思います。

荷台の積載量はダイハツだったか、
4人乗れる軽に荷台が付いている、
デッキバンくらいかもですね。
投稿者:ロミエル
2世代前のホンダの軽トラ(カタログ)にクローラ(キャタピラー)仕様がありましたが、今の新型にはあるのでしょうか。
田んぼで使うには最強ですよ。

最近の農業用トラクターはクローラ仕様が増えました。
最近は田が乾くのを待てなく?に強行作業する人が増えました。ぬかるみに強い仕様を導入する農家が増えています。
投稿者:☆あじしお☆
投稿者:☆あじしお☆
あれ?
トリプルキャブってまだ特注であるような?
うちは以前2tはエルフばっかりだったので古いカタログを見ると
トリプルキャブ・ダンプってのが出てた気がしますよw
昔のカタログって親切に色々出てましたよね
今は皆さんが良く知ってるからキャブシャーシしか出てない事が多いですね
投稿者:業務連絡くん
>ロミエルさん

 冗談半分でトリプルキャブを検索したら、
「日野デュトロトリプルキャブ」!
 (゜Д゜)
 しかもコレ売り物だ。
 さすがに正価は付けられないようで。

 こうやって見ると、取り回しより積載性に難があったのかも。尺短っ!
 メーカーサイトには無かったのにねぇ。
投稿者:ロミエル
業務連絡さん

早速の情報ありがとうございます。
トヨタにあったのですか。
僕は新聞に新製品として載っていたのを覚えています。
年代も同じころと思います。
ダブルがあるならあとすこし延ばして定員を3人増やして利便性と経済性(一台であれこれできる)を考えるのは必然的だったのでしょうが、いざ現場に乗り入れてみると取り回しや4ナンバーサイズ越えなどで思う様に売り上げは伸びなかったのでしょう。
これらのタマをみつけたらおまる決壊間違いなしです。

コロナのリムジン仕様もあったような気がするなぁ。

糸目さ〜ん。
投稿者:業務連絡くん
>トリプルキャブ

 私が知ってるのは80年頃のダイナですが、用も無く早期にカタログ処分しちゃったんで詳細は(^^ゞ。
 多分「一台ですべて」って触れ込みで一度造ってはみたんだけど取り回しに難があり、キャラバン級のロングバンと2t級トラック2台持ちの方がまだいいって事になったんでしょうね。
 更衣室や私品/貴金属収納室としてのニーズもありますし。

 にしてもこのデリカ、フロントスキンを全替えしてウィンカー部に4灯デュアルヘッドライト、ライト部にウィンカーと完全に転換。
 多分ソレを機にこのモデルでは裏側からライト類がすべて替えられたけどマイナー後は表側のパーツカバーを外す方法になった(推察)んだと、思います。
 で、コレのエンジンって初代FTOと同じなんですって?(^_^;)
投稿者:ロミエル
ダブルキャブってのがかなり萌えです。
で、アルミホイール?なのがこのクルマには似合わないはずなのに、さまになってる。

AEもいいね!

タイタンにトリプルキャブっていうのが
存在していたはずです。
情報を待ってます。
投稿者:流転坊主
糸目今日子様
う〜ん…、部品が出てくるかは難しいでしょう。Vキャンターのガソリンエンジンとも形式が異なりますし…。駆動系もどうなのか…。同じ三菱の乗用車、商用車あたりを探ってみた方がいいのでは?素人の考えの為、お役に立てず、すいません。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ