糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:piro2
ペルソナーゼ様

そう言ってもらえると、こっちもウレシくなります。(*^_^*)

実は、2代目の「銭ブル」の尻下がりデザインも大好きなんですよね〜


なので、初代(312)&2代目(410)ブルの当時モノのカタログはヤフオクでわざわざ入手しました。

1/43スケールのミニカーも玄関の下駄箱の上に飾っています。


実車は…、さすがにこれは他力本願で、キレイな個体を鑑賞するのが限界ですねぇ。(笑)
投稿者:ペルソナーゼ
piro2様

コメントを見て嬉しくなりました。
僕も初代ブルが大好き、ファンシーはカラーがピンク系とレモン系から選べました。

イラインはGTよりDXが好き、ハコスカの凄いのは、セダン/ハードトップ、6気筒/4気筒で、ホイールベースが4種類存在していた事です。

初代セリカですが、確信は持てませんが、衝撃吸収バンパーをチョイスすると、リアのナンバープレートの位置が変わり、テールランプのデザインも変更になったように記憶しています。
投稿者:piro2
「サバンナ」,「117クーペ」,「レオーネHT」が並んでいて、『獰猛⇔優美⇔愚直』という“三車三様”な状態でしたね。

エントリーしていた「セリカLB」は確かに左ハンですが、プレート番号と同じ年ごろ(初代の末期)に、同じ様な衝撃吸収バンパーを付けた仕様(もちろん右ハン)を見ていた記憶があります。

テールランプの“バナナ”も大き目だったので多分、マイチェンがあったのでは?

箱スカは私も「スカD」(=スカイライン デラックス)の方が好きかも…

でも、私のbPは『初代 ダットサン ブルーバード』でしたね。
あたかも、日本初の女性仕様グレードの「ファンシーDX」かと思うほどでしたが、「ファンシー…」の過剰なレディース物が装備されて無かったので、「デラックス」だったんですね〜
投稿者:糸目今日子
元日野デ●トロ3トンローリードライバー様
730前の沖縄向けならガテンが行きますネ♪

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:元日野デ●トロ3トンローリードライバー
早々たる面々ですね…!! 個人的に純正ホイールキャップのケンメリに萌え〜♪ 細めのタイヤ鉄ッちんホイールう〜ん おまる決壊だア〜

茶色のセリカは小学生の時の社会科の教科書の写真に「日本の工業製品の輸出…」というページに載っていました…
あるいは北米仕様でなけれは53.7.30運動以前の沖縄仕様のセリカかな…?

あの夏休みの日…一晩にして一気に沖縄全土が右側から本土と同じ左側通行変わった暑い日…

当初の予測では初心者ドライバーの事故が増えると思われていましたが実際に事故を起こしたドライバーはタクシーやバスのプロドライバーの人がほとんどでしたと当日のニュースで報道されていたのを子供心ながらに覚えています……

http:/
投稿者:糸目今日子
こんぷれっさー様
ワーゲンフェチでの間では「ロクナナ」と呼ばれる1967年モデルですねぇ〜♪

糸目は60〜66年までのモデルが萌え〜〜〜です

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:糸目今日子
リンモ・スンダ様
もちろんワックスは液体では無くて、固形してひび割れした落雁みたいなワックスでしょ♪

糸目も6ボルトカブトムシに萌え〜ですが、蓄電池の確保がいたしそうですね〜。

はぁ・・・下ネタに突っ込むのも骨が折れるワ(爆)

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:こんぷれっさー
尾崎紀世彦のレオーネCMソングのソノシート持ってますよ!ハードトップのもね!しかしレオーネにはおまる決壊ですわ。欲しい!
ビートルはたぶん67ですね。12Vですわ。この年のみのパーツがあるんですね。

http://minkara.carview.co.jp/userdeshoitaid/339055/blog/
投稿者:糸目今日子
DeForest様
糸目の旧車の知識ってそんなモノです・・・(泣)

T.I様
左ハンドルですけど、北兵衛さんぽく無いんですよねぇ〜(摩訶不思議)

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:リンモ・スンダ
こんばんは♪鮫肌姐さん♪←最低
冗談ですよ!(笑)・・・もし、良ければ私の保湿効果抜群の白いワックスをかけて・・・間違えた!
塗ってあげますよ♪←最悪

体調は大丈夫ですか?あまり飲み過ぎないで下さいね♪(笑)

おっと!目からウロコ!貧血必死の名車ぞろいですやん☆
どれをとっても喉から手が出るほど欲しい車たち・・・・ポタッポタッ←鼻血
これは珍しい!沖縄仕様のセリカでしょうか!?
729カー・・・←死語
見た感じ、最終型のリフトバックかな?
前後に衝撃吸収バンパーが付いてますね♪(*^^*)

どこから来たのか、オマエと俺は・・・レオーネ♪なんてCMが・・・古!!

ビートルは6ボルトに限る♪私の譲れないこだわりです♪

ソックスモンキーちゃんにヨロシク!(笑)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ