糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:真鍋清
小生も叔父がスバル360の末期型デラックスに乗っておりました。
1969年製造の白ボディ+レザートップ、3歳だった1973年頃によく乗せてもらいましたが、助手席で母親に抱かれてダッシュボードのグローブボックスにズック靴が触れていたっけ。
四輪トーションバー・サスの乗り心地は横揺れが少なくてゴム毬に乗って道をゆく感触、例えばコロナRT80型よりもむしろ快適に感じられたのは今も印象的です。
投稿者:しんご
場面に中国バス井笠バスカンパニー(旧井笠鉄道)の富士17型E(7E)のいすゞUーLT232Jが出ていました。
投稿者:ロミエル
ところできのう、キハ40に乗ってきました。
宮崎市近郊では今でも普通に運行しているのですね。
ごく普通に走っています。
乗客も普通です。

しかしマニとしては何か湧き上がるものが放出され、乗車数分はおとなしくしていましたがすぐに悪いクセが炸裂。
車内点検と写真とりまくりをしてしまいました。
運転席も丸見えで最高ですよ。

延岡⇔宮崎間は割と新しい高級車787できれいなお姉さんからコーヒーを頂いたり、
宮崎近郊のキハ40の帰りは新型普通車のCT号でした。
南宮崎には車両基地みたいなのがあるみたいでDCがウジョウジョしています。
それに混じって高速軌道試験車(なぜ?寝台かとおもったらそんな車両だった。)や787も
同じ場所に並んでいます。
すごい場所が近所にもありました。
投稿者:こうちゃん
僕にとってスバル360 はトミカの21番そして 水谷豊の歌うカリフォルニアコネクションのPV に出てた黄色の個体そして国産名車コレクション 1巻のミニチュアと出会ってますいつでも出会え る旧車の一つですね
投稿者:糸目今日子
金象印さま
20年前は普通に中古車屋で売られたり、部品取り車もヤードにたくさん放置プレイされていましたが・・・

今や希少車となってきたんでしょうか?

しかしカスタム3台とは凄いですね!!

ペルソナーゼ様
ネタに困ったらシャレード特集しま〜す♪

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:ペルソナーゼ
確かに、プライバシーに関わる問題ですね…。
失礼しました。
でもシャレード・ソシアルは、いつか宜しくお願いします。

元日野デ●トロ3トンローリードライバー様

いえいえ、仮面ライダー、バロム・1など、当時の等身大特撮モノが大好きで、DVDを買ってしまいました。
刑事モノほどではありませんが、たまに旧車が出てくるので、別な意味で楽しめますよ…。
投稿者:金象印
私も遠いその昔、カスタム3台、DX1台、
コンバーチブルもどき1台、部品取り車12台ぐらいと、スバルの畑状態でした。
昔は、その辺に普通にころがっていたのに・・・
方端から、ころがってるスバルを集めました。
今は、どこに行ったのでしょうか?・・・
スバルにハマっていた日々が懐かしいです。
30年前の話ですが・・
残っているのは、エンブレぐらいか・・
また、どこかでお会いしましょう。
投稿者:元日野デ●トロ3トンローリードライバー
ペルソナーゼ様 詳しい情報をご提供して下さってありがとうございます…!! 

わたくしがまだキカイダーの放映当時は幼稚園へ通っていた頃なのでうろ覚えの記憶みたいでした…

http:/
投稿者:糸目今日子
元日野デ●トロ3トンローリードライバー様
スバル360の劇用車を言ってたら、キリがせ無いですよ〜〜〜(笑)

なおや様
糸目もニオイでどんなお酒かジャッジできますよ〜〜〜♪

運送会社のミスで営業所にかち込んで奪取してきました(プンプン)

糸目姐さんも得意先でエヘンムシを貰って、ノドがヒリヒリしていました(泣)。大量のアルコール消毒と、マフラーとマスクして爆睡して完治しました〜♪

ペルソナーゼ様
愛車遍歴ですか!?

誰が読んでるか解らないブログでは、ちょっとコワイ企画ですね〜〜〜

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:ペルソナーゼ
姐さんがスバル360のオーナーだったとは、ちょっとビックリです!!。
今度ネタが枯渇した時に、これまでの愛車の遍歴を、エピソード付きで紹介していただけると嬉しいです。

それにしてもスバルって奥が深いですよね…。
コンバーチブル、コマーシャル、450など、けっこうレアなクルマもありますね。

ところで、元日野デ●トロ…様が言われた「キカイダー」に出てくるハンペンの愛車ですが、番組中盤から後半はエメラルドグリーンの最終型でしたが、初期の短期間はシャンパンゴールドの中期型、さらにエメラルドグリーンの中期型、そしてご指摘の最終型と変遷したと思います。
不思議なのは、鉄板剥き出しの内装が、外板色とは異なり、なぜか赤でした…。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ