糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:糸目無線封鎖今日子
皆さん、コメントありがとうございま〜す♪ ちょっと極秘作戦で無線封鎖しますので、お返事は明後日までゴメンナサ〜イゴメン
投稿者:こうちゃん
青森市営のキュービック は見ものですよなにせ雪害対策でウインカーが高い所にありますから今度 の高速有鉛楽しみにしてます
投稿者:ペルソナーゼ
Q〜ビック…。

あれは29年前、にゃごや北端の某営業所の塀越しに並んでいた彼らの風貌に、ド肝を抜きました。

逆反りの曲面1枚ガラスに喧嘩ワイパー、角型4灯ベッドランプ…。

「バスのデザインも、いよいよここまで来たか…(溜め息)」。

今現在、残りはたった4両、平成8年式と9年式の三扉車(折〜引〜折)、平成11年式と12年式の四折車が各2両ずつ、いずれもCNGツーステップバスです。

このうち11年式車が、ボンベの耐用年数の都合で間もなく廃車になります。

登場当時は、ちょっと馴染めない、奇抜過ぎるデザインでしたが、今となっては、それも懐かしい思い出です…。
投稿者:幸運☆星
Qービックとは関係ありませんが、先程某ブログを見ていたら、あの平田食堂(上り店)が3月20日に閉店するそうです。本店も、3月ではありませんが、なくなると言う情報が入っています。ちょっと寂しいです…
投稿者:元日野デ●トロ3トンローリードライバー
Qービック… いかにもスクウェアーなボデーに丸2灯ライトに比べて…近代的な角4灯ライトにおまる決壊ていうか〜萌え〜ですよ〜(^_^)v

http:/
投稿者:ゆぅいち
昨年チーン(-人-)したあの会社のトルコンは張り紙の上放置プレイされてましたが、結局潰されたんかいねぇ…orz

ナハナハバスはキュービックで3扉…ということは東京ベイシティ交通あたりがニオイますな(´∀`*)

http://fine.ap.teacup.com/yuuichi/
投稿者:糸目今日子
阿部幸子さま
そういえば3原には甲山からやって来るチューピーバスの一台に、前後のフェンダーがサビサビ&穴だらけのQ〜ビックがいます。

いつかパパラッチしようと試みていますが、最近見ないのでドナったかな?

こうちゃん様
バスコレは糸目三輪を購入した頃から、不思議と購買意欲が沸かなくなりました〜〜〜(泣)

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:こうちゃん
阿部さんキュービック好きだったのだったら早く 言ってくれればバスコレ のやつあげたのにあ失礼 しましたたしかに全国どこにでもいますから糸目 さんもバスコレ集めてますか
投稿者:阿部幸子
地元のJRバス東北にも まだキュービックありますよエルガもいいけどキュービックだとお客さん たっぷり乗れるから
12|3
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ