糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:こうちゃん
ペルソナーゼ様コメントありがとうございます夢を諦めるず地元でこつこつマニア活動に励みます
投稿者:ペルソナーゼ
>こうちゃん様

名古屋エリアは、名鉄系の会社が多いので、多分いると思いますよ。

個人的な話で申し訳ないんですが、観光、高速バスは詳しくないので、申し訳ないです…(泣)。

むつから遠いって事は、名古屋からも遠い…(笑)。

でも、お互い夢を諦めないで…!!。
投稿者:こうちゃん
ペルソナーゼ様コメントありがとうございます今日海上自衛隊のイベント に行ってきました艦もいいですけど大湊基地内の 消防車はなんと初代ファイターでしたむつ市に残っているとは驚きですあと地元の某バス会社では けちだからいれないエアロエースがありました名古屋でも見掛けるかなあ 名古屋にいきたいけどむつからとおいから大変だあ
投稿者:ペルソナーゼ
>こうちゃん様

その通り、良くご存じですね…。

名古屋はタクシー全体の8割ほどが中型、また全体の9割以上がトヨタで、まさに「クラウン・コンフォート天国」です。

残り2割のほとんどが小型コンフォート、ですから、セドグロやクルーでさえ十分カルトで、むしろプリウスのほうが多いかも…。

めったに見られませんが、アリオンやラティオなどの「変わり種」にも遭遇します…。
投稿者:こうちゃん
ペルソナーゼ様コメントありがとうございますマルタケ自動車のオールドカー展示館は日曜祝日にやっています名古屋の場合中部国際空港から青森 方面の便があります利用 してみてくださいまた自分の想像ですがコロナは 地方主体なので名古屋の 場合クラウンが全体をしめています
投稿者:ペルソナーゼ
こうちゃん様

青森と言えば…

拘束遊園VOL、30に載っていた、「マルタケ自動車/オールドカー展示館」がとても気になります…。

ちょっと遠いけど、いつかは行ってみたいなぁ…。

140系コロナ、名古屋という土地柄からか、タクシー会社ではあまり使われていませんが、個人で使っていたオーナーさんが、廃業後も自家用車として使っていたのを、五年ほど前まではたまに見かけましたが、最近は全くダメです…(泣)。
投稿者:こうちゃん
ペルソナーゼ様コメントありがとうございますコロナのタクシーは乗りがいがありますねあのスタイルで何十年も作られてたとはすごいですねなにせFRが売りでしたから コンフォートも30世紀 まであったらなあ青森にもぜひいらしてください
投稿者:ペルソナーゼ
>こうちゃん様

140コロナのリメイクタクシー仕様は、コロナが9代目にフルチェンジした昭和62年頃の登場だと思います。

FRの利点である小回りが効く事を武器に、小型車枠のコンフォートが登場した後も継続生産され、平成10年頃まで売られていました。

クルマの性格上、なかなか残っていないかも知れませんが、ココの住人の皆様方には、決してスルー出来ない存在だと思いますが…。
投稿者:糸目今日子
ロミエル様
糸目姐さんは終わっているので、シンセイミニパワーとかオダカのエロいデルモじゃないと、フラグ立ちませんカラ〜〜〜キタ(゚∀゚)コレ

通りすがり様
このキッズはお父さんとのトークが面白くて、つくづく動画で記録しておくべきだったと、後悔していま〜す(泣)

ペルソナーゼ様
子供の頃買って貰えなかったオモチャのトラウマで、常に上から目線のブログと自負していたのに・・・

あんまり糸目を褒めないで下さい♪ イジられてナンボのキャラですから〜ヽ(*´∀`)ノ♪
投稿者:こうちゃん
140コロナのセコムの 巡回車はむつにもありました小学校のころ学校の 見回りにきていたので記憶が大いにありますあと 親戚が地元のタクシー会社に就職したときこのコロナが担当車でしたこのコロナコンフォートが出てからも在庫がある限り並売されてましたトヨタの次世代タクシー早く早く乗りたいなあ
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ