糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:真鍋清
よし、うまいとこ突いてる★
貴女もご承知の通り、小生は折に触れて「日野=国産トラック界のベンツ」(王者)と捉えて来ましたが、操作系に癖が強い点はどこか「i-Drive」とやらで全身電子制御化を推し進める最近のビーエムと被る気がします!
では「アウディ/レクサス」的存在たるいすゞの方が日野よりも乗りやすい!?
なんだかparadoxに満ちていますね。
そこで糸目さんにお願い:三菱ふそうやUD(〽にっさんでぃーぜる〽←プゲラ!)のインプレッションも続いてお願いします。
前者ふそうは「タイヤが外れない、電装品が壊れない」ことを祈りたいものです、後者UDトラックス=日産ディーゼルは世評通り「乗って疲れる二流品」でしょうか―日野との間には「ベンツと日産セドリックほどの違いがある」の云われそのままに.....。
投稿者:糸目今日子
真鍋清さま
日野は硬いイメージがありますネ。

やはり先日うんたんしたフォワードが、一番ヨカッタで〜す♪
投稿者:糸目今日子
土方K三さま
この電車が現役の間に、一度は乗車しておきたいものです。もちろん最果ての地にはカニさんが待ってるコトを期待していますよ〜♪

ビールがサントリーってのがシブいです。

たまりん@ひろしま様
「退去するのはア○タです!」っておらんだ人、結構いたんじゃなくって???

早く次の選挙にならないかなぁ〜(笑)
投稿者:土方K三
その“こうのとり”に乗れば最果ての地にたどり着いたのに〜(´∇`)
うめちかの松葉は行きつけですわあ(笑)串カツにビールはサイコーッス(*´∀`)
投稿者:たまりん@ひろしま
串カツやさんはちょこっと前に国営放送の金曜深夜帯の「72」でやっていたお店かしら???
はっしーしちょーの一声で退去の危機だとか聞いたことがあります。
投稿者:真鍋清
こんばんは。
〽日野〜レンジャー〜どんなもんジャー〜日野〜レンジャー〜日野〜レンジャー♪〜なんてヤケッパチに唱えながらクセが強い「日野レンジャー」を回送する貴女の姿が瞼に浮かぶようです。
〽いつまでもいつまでも 走れ走れいすゞのトラック〽〜のいすゞ車の方が乗りやすかったりして。
投稿者:糸目今日子
博子さま
3時間位は「あまちゃん」ですよ〜〜〜♪

先日は武庫川で6時間放置プレイでしたから・・・(泣)

でも高野山の修行僧とトーク出来たり、廃車体をハケーン出来たりと・・・

なにかしらのブログネタは、かろうじて拾えていま〜す

そう言えば221系って、J西の各線に「おさがり」する為に開発された、車輌じゃなかったかなぁ〜〜〜♪

モタモタしている間に、223系ですら陳腐化する予想が・・・
投稿者:博子
大阪駅で3時間待機、って、すごい!
鉄子さんでなければ、そんなお仕事は参ってしまうところですが、糸目姐さんはかえって、いろんなところに目が行って、お疲れになるかも知れませんね。
地元にいながら,改装後の大阪駅のことはよく知らないので、レポートありがたく拝読致しました。
最後のカットの新型電車ですが、これが223系の置き換えで、玉突き転属が221系のローカル落ちということになります。すでに221系は、草津線なんかで4連で各停となって走っていますが、一時期は2両編成という、「模型でもせんやろ」というかわいそうなものもありました。
JR西にとっては、阪急京都線の特急を、これでコテンパンにやっつけたという、記念の車両なので、他の車両よりもさらに念入りに、ネチネチと使い続けるだろうと思いますが、新快速の栄光を知る者としては、あまり閑散としたローカル線で落ち武者状態にされるのもつらいかなというところではあります。
投稿者:糸目今日子
ぶたさん様
初コメありがとうございます!

確かにメーカーごとのクセがありますが、日野の路線バスのクセに比べたらカワイイもんです♪

排気ブレーキもクルマによってはショボいのもありますが、先日うんたんした最新の日野レンジャー(AT車)は、排気を入れっぱなしにしていると、勝手にATがシフトダウンして、エンブレとタッグを組んで「急減速」してビックリしたコトがあります。

お互いお客様のクルマを扱うのですから、無事故で頑張りましょうネ♪
投稿者:ぶたさん
姐さんはじめまして
僕も仕事柄、お客様のトラックに乗ることがありますが、車ごとに癖があって苦手です(T-T)
姐さんなら大丈夫でしょうが…
あと、最近の排気ブレーキが効かないのは嫌ですね(;>_<;)
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ