糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:姐さんのファン
コメント失礼します。

肖像権とは刑法で明文化されていないものですので、
刑事告訴そのものが不可能です。
テレビで街の様子を撮影した映像が流れますが、
街行く人の顔がはっきりと映りますよね?それで
テレビ局が刑事告訴されたことがありますか?

今回の場合、刑事告訴を予告しこちらのブログの
運営を妨害した「偽計業務妨害」が適用されます。
刑事告訴ができるのはむしろ姐さんの方です。
どうぞご安心下さい、訴状なんていつまで待っても
来ませんので。
投稿者:糸目今日子
ぷーじろう様
コメントを拝見させて頂きましたが、刑事告発された方をご存じなんでしょうか?

もっとも刑事告発されたら、相手が誰だかハッキリしますが、その前に出来る限りの情報は入手しておきたいと思っていますので・・・

残念です様
糸目の不注意によって、残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

コレからは慎重に行動させて頂きます。
投稿者:糸目今日子
皆さん、コメントありがとうございます。

今朝からブログに掲載していた糸目姐さん画像を削除していました。

とりあえず2012年夏まで消せたと思いますが・・・

明日から弁護士さんや警察に相談して、念のため病院に事情を説明して、診断書を書いて貰おうかと思っています。
投稿者:ダーオー
肖像権云々で刑事告訴とか、被写体ご本人の告訴なんですかね?
もし被写体の関係者でも、本人以外は告訴できないのでは?
素人ですので法曹関係者のご意見を伺いたい所です。

糸目様も弁護士さんにご相談されてはいかがですか?無料法律相談とかもありますし。

こちらのブログは資料的価値がありますので是非とも存続をお願いいたします。
投稿者:残念です
コメントのやり取りを見ました。
刑事告発は脅しだとしても、ブログ記事に掲載するには相応しくない写真だったのではありませんか?「高速有鉛」の広告塔とも言える大多数の人間が閲覧するブログなのですから、もう少し慎重に行動するべきではないでしょうか。
投稿者:ポタポタキャブ
おはようございます。久しぶりに本家本元のこちらのページを拝見致しましたら…何だか訳の分からん書き込みがありますね(-_-#)

ブログの趣旨とはかけ離れた書き込みをされている方、そもそも刑事告訴とありますが、刑事事件と民事事件の意味をちゃんと理解してからの書き込みでしょうか?もう少し世の中の仕組みを理解してからの書き込みをお願い致します。

姐さん、負けずにガンバ!!
投稿者:元日野デ●トロ3トンローリ―ドライバー
おはようございます~ また暫くして姐さんがここに戻って来てくれる事を心よりお待ちしておりますm(__)m 姐さんのネタ全て楽しみにしていました~

落ち着いたら出直して来て下さいネ♪
投稿者:ぷーじろう
ps;
二号と申す方、余計なお世話に成りますが今後、この日記や糸目様に対して脅しや脅迫じみた書き込み等の行為をし明かに日常一般的業務に支障をきたす様であれば、二号と申す方アナタ自身が告発対象になります覚悟をしなければなりませんよ。気を付けナハレやッ!
投稿者:ぷーじろう
初めまして。イキナリ失礼を承知で申し訳、御座いませんがコメント致します。
二号と申す方、未成年で行き過ぎた行為は
気を付けなハレ。親が職を失くしたらアナタの生きがいネットでの悪さが出来なく成ります。
他人の批評、酷評、悪口、喧嘩をしたいなら
“2ちゃんねる“や“ニコ生“で心おきなく自由に暴れて下さい。趣味、嗜好の同じ要するにカテゴリー言わいる“空気“を読まないとイケませんよ責任を持てる大人なら。
因みに糸目様、撮影時に撮影対象のご本人に撮影許可とブログやウエブ関係に掲載の使用許可がとれれば法律的に何ら問題はありませんし明かに本人が特定され本人の申告による削除以来があれば別ですが。私は主に鉄道や風景を個人的趣味で撮影しますが今まで上記載の許可のとり方で問題は有りませんし、一度、不審者の職務質問もアリますが説明とメモリー内を開示したら逆に現場警察官は平謝りでした。
糸目様、ファンの一人またカメラでの同じ撮影者として決して引っかき廻す為にカキした訳では無い事が大前提でカキましたが不愉快な思いをされましたら申し訳、御座いませんでした。
投稿者:ペルソナーゼ
すみません!!。

僕もセーラー服ネタが好きで姐さんに期待し、その結果姐さんに辛い思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした…。

きっと戻ってきてくださいね…。
12|3|45
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ