糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:オヤジ@兵庫
オヤジは、丸石の GT‐mini に乗っていたっけ
投稿者:真鍋清
一枚目と二枚目のママチャリが渋い♥
ひょっとしてブリヂストンミモレ?
1970年代にはこうしたスタイルのミニサイクルが全盛で、
★ブリヂストン
ミモレ/ピクニカ/ピク二カルネ
★ナショナル
パティレイン
★宮田
ラグジャリー
★横田
ハイデラックス
と各社リリースして商店街といい小学校の授業参観といい、街中と言う街中を埋め尽くしていたことは記憶に新しいです。
貴女も心無い書き込みに悩まされて大変だったことでしょう。そこで、こうした癒しを与えるブログを大きく広め発展させるべく、コメントは承認制にされては如何でしょうか。
投稿者:ちっくし寸前
今日子さんは、島根から東京の写真の専門学校との往復などで、出雲B3切符を使用したことはありますか?
投稿者:オヤジ@兵庫
三木の道の駅の二階の特産品コーナーが大好きです♪♪

「篠田巻き」って食べ物もありんすね。
調べてみる必要が!
投稿者:4丁目のサニトラ大好き
1台目、B120は横長のスピードメーターでチョーク付き、当然クーラー無し。
2台目、B121は3連モドキのスピードメーターでオートチョーク付き、デンソーの助手席膝元クーラー付き。
3台目、B122は2台目の装備プラス角形ハロゲンヘッドライト。
OHVエンジンA12は良いエンジンでした・・・。
ファミリアトラックからサニトラへ乗換、16年間で3台乗り潰しました。
いまだに、あの頃の楽しかった思い出が忘れられません。
ピックアップボディの働くサニトラが大好きです!!
投稿者:糸目今日子
皆さん、ご機嫌如何ですか〜♪

年度末も佳境に突入しまして、寝不足と戦いながら関東と関西を行き来しています。

せっかく頂戴したコメントにお応え出来ず、申し訳ありません(泣)
投稿者:元日野デ●トロ3トンローリードライバー
多少、ボディーがやれて傷んでいても働くサニトラはとても美しいですネ…♪

マニアさんにキレイにピカピカにしてもらっているのもいいですが現役バリバリで働いている個体に凛とした強さを感じます~

飛び出し注意の個性美あるれる看板が可愛くて癒されました~おまるが久しぶりに決壊しそうです…
投稿者:ロミエル
個性美あふれる!って謎。
その、シャッター街は平日昼間とかですか。
だとしたら、あまりに残念。
クルマでちょっと郊外にてれば、広大な敷地に年中無休ラクラク駐車で圧倒的な品数と、
1日いても飽きないほどのアミューズメント
要素があれば、ヒトの流れがそちらにゆくのも自然なことかもしれません。

サニトラは、ここに上げているように
少々ヘタリの来たのが生き生きしていていかにも感があります。
洗車もろくにせず、酷使されている個体ほど味があると思います。

マニアが引き取って、磨きをかけてピカピカになってしまった個体はなぜか魅力が感じられないんですよね。
投稿者:魔洲魅丸
最終型のサニトラ 唯一「NoX適合」のモデル(無手当で) 最終型は「ジャンパイホワイト」が多いけど、サニトラはやっぱり「ポリバケツブルー」が似合いです
投稿者:ペルソナーゼ
「しのだ…」

気になったので調べてみたら、大阪は和泉市に 「信田(しのだ)の森」 と言うのがあり、白狐伝説で有名だそうです…。

狐は油揚げが好きなので、それが転じて油揚げのコトを 「しのだ」 と呼び、しのだ寿司(=稲荷寿司)やしのだうどん(=きつねうどん)などと呼ばれるようになったそうです…。

余談ですが、豊川稲荷の地元である愛知県豊川市では町おこしに稲荷寿司を活用し、様々なイベントが企画されています…♪。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ