糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:糸目今日子
ペルソナーゼ様
双子車特集・・・

糸目HDの写真棚では限りがあるので、フナタンに丸投げしよっと!
投稿者:糸目今日子
魔洲魅丸さま
スカイラインとFUGAの区別すら・・・

(ノ∀`)アチャー
投稿者:ペルソナーゼ
>夫婦なんちゃら…

覚醒され百パーになってしまうとついていけませんので、今のベースをキープしてください…(笑)。

さてビガーですが、僕も後ろに回ってジョロってしまいました…♪。

あの型は二代目で、初代とこの型はアコードの双子車でした。

三代目はインスパイアの双子車となります。

一方次のアコードの双子車はアスコット、そのアスコットがモデルチェンジした双子車はラファーガ…(爆)。

話がややこしくてスミマセンが、80年代の国産車って双子車の嵐、販売店対策とやらでドコモ変態、いや大変でした…。

こんな話でもチキンと、いやキチンと後世に伝えておかなければと、変な義務感に萌える変態オヤジです…♪。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:魔洲魅丸
昔は、誰が見ても一目で「スカイライン」と分かったのに
見たかい?新型スカイライン ありゃ完璧に「マークX」だわいな
投稿者:糸目今日子
ペルソナーゼ様
夫婦なんちゃらでしょうか?

でも今のブログ、コレでも70%レベルでセーブしてますので、覚醒したら文章すら判読出来ないだろうなぁ〜
投稿者:みやっち
今回のフェスも大変楽しませていただきました。

今回初の車も1年ぶりの車も、どれも貴重で絶滅危惧種ばかり、
そんなクルマたちに会える糸目フェス、
昨年も思ったんですが広島県民で良かったなぁと今年もあらためて思いました。

大変だとは思いますがこれからも開催よろしくお願い致します。

http://flre.blog105.fc2.com/
投稿者:ペルソナーゼ
なるほど…

アタシ捜すヒト、アナタ解説するヒト…ってワケですね…。

了解しました…♪。

頑張って解説しますので、いなげなモノを見つけて来てくださいね…♪。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:糸目今日子
ペルソナーゼ様
あららっ、ペルソナーゼ様ともあろうお方がご存知なかったとは…。

糸目はクルマを発見するコトに重きを置いてますので、品種やグレードの後工程は常連リスナーさんに丸投げしているじゃありませんか〜♪

こんなやりとりを誘導するのが、糸目ブログですから〜〜〜♪
投稿者:ペルソナーゼ
あららっ、姐さんともあろうお方がご存知なかったとは…。

通りすがり様が言われるように、プリンスはエンジンだけでなく、ボデーの細かい造形にもかなりなコダワリを持っているようで、このS50系スカイラインも実物を見ると写真ではわからない微妙なラインに感動しますよ…♪。

日産グリルをプリンスグリルにビルドインしたい気持ち、わかるような気がしますね…♪。

バイオレットバンやジェミニZZとの再会も嬉しかったです…♪。

ジェミニはリアのエンブレムが「オペル」になっていましたが、ある来場者の方に聞かれたので、当時のいすゞはGMグループに属し、同じグループのオペルカデットがベースだというコトを説明しました。

僕らの世代では当たり前だと思うコトを知らない方々もお見えなんですね…。

ゼネレーションギャップを感じてしまいました…(泣)。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:糸目今日子
通りすがり様
オーナーさんからこのクルマが掲載されているノスヒロを頂きましたが、キラキラパーツをステキに撮影されていたのに「さすがプロ!」っておらんじゃいました〜(´ω<) テヘペロ♪

箱車はトヨタ勢に押され気味ですが、このラルゴも間も無くムーブもとい、ブームが来ますよ〜〜〜♪

なのでオーナーさんには頑張って維持して貰いましょう(^y^)ムフフ
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ