糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:通りすがり
確かに姐さんやペルソナーゼさんがおっしゃる通り、最新の新型車は一言で言うとデザインに愛がないです(笑)

特にコストカッターが鎮座してるあの会社は、プリンス時代から受け継いだクラフトマンシップと車名を、ことごとくぶち壊して工場も土地もマネービルの投機対象にしてしまいました。ノート、キューブ、ティアナ、魔法少女のキャラみたいな車名ですね(笑)

アウディの影響からか、グリルとバンパーがつながってる車が増えましたね。どう見ても肉どろぼうのキャラに似てます。
エコ、エコって言ってもレアメタル使ってしかもその採掘国では紛争鉱物でエネルギーマイレージだって高いから少しもエコじゃない、逆に迷惑千万です。

あんまり毒吐くといけないので、ぶぶ漬けにします。
投稿者:力也会長
>糸目お姐さま

結局アルコール注入が多過ぎたのか目覚めれば深夜で買いに行けず。。。チーン

アドブルーって結局は尿素ですよね。だからって人間のを直接バスに投入してはいけない!ダメゼッタイ!と整備主任から新車の業務習得で念を押されたものです。やりそうな顔してたからかな?(笑)

姐さんや私達がおまる崩壊してドロドロたれ流しても地球にやさしく人畜無害なんでしょうが、在庫処分困ったもんですね。

デモこんなヘンな触媒に頼ったり、交差点で止まる度にエソジソが停止する車に乗っているくらいなら自動車なんか乗らない方がいいやと思う人は増えると思いますね。楽しくないし。
黒煙有鉛上等の旧車乗りの毒者の皆様にはそんなの関係ねー話しですねー♪

私も20年経ったベテランの古いバスを転がす方が一日楽チンです♪ (故障しなければ 笑)

今日はそんなバスでイオソのお客さまは神様シャトルなんで、未舗装の駐車場でバスを泥だらけにしてきま〜す♪
投稿者:ペルソナーゼ
いやいや、姐さんがブログを立ち上げてくださり、そこで僕らが毒を吐き合っているコトに意味があるのでは…?。

結果はともあれ、もしコレを業界関係者の方々が読んでくださり、少しでもクルマ離れのヒントにでもなれば…と願ってやみません…。

某自動車評論家が 「今の日本にはカーガイがいない…(泣)」 と言っていました。

自動車産業をビジネスと割り切り、クルマに興味がない大多数の顧客を満足させるコトに重きを置き、クルマが好きでシゴトをしている経営者がどれほどいるのか甚だ疑問だ…?と言う意見のようです。

ま、あまり毒を吐き過ぎて姐さんに迷惑を掛けてもいけないので…<(_ _)>。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:糸目今日子
しがじろう様
このブログは、日曜の14時から放送されるFMラジヲ番組をオマージュしていますが・・・

あの震災の話題になるとヒートUPされるコトがありますし、そうでなくても言葉の節々にピクリと来るコトがあります。

糸目も震災から3年経って、ようやく現地入りするコトが出来ましたが、やはりタイカンするコトは大事だと思いましたので・・・(汗)
投稿者:糸目今日子
ペルソナーゼ様
後半のコメントに対して、ナニも出来ない糸目が悲しいです・・・
投稿者:しがじろう
いつもだったら、深夜ラジオのオープニングトークみたいなユルィ出だし(←密かに楽しみにしてます)で始まりますが今回は、熱いメッセージですね。たまには、こんなも良いっすね。
コインスナック御所の解説は、ブログより糸目ワールド満載御礼で楽しく読ませてもらいました。
投稿者:ペルソナーゼ
予想通り、文太さんが出てきそうなコメ返しに喜んでいただけたようですね…♪。

大丈夫、姐さんだけじゃなく今のクルマ業界に対して毒を吐きたい人、イパーイいるんじゃないですか…?。

だって、免許も取れない僕らだって、もし乗れたらアレに乗ってみたいな…と思わせるクルマ、昔はイロイロあったんですが、最近のクルマにはサッパリそそられませんもの…(泣)。
投稿者:糸目今日子
箱まるGTR様
26日は午前中副業して、午後からお掃除とお洗濯。昨日はトミカ博を見学した後、鶴橋でチマチョゴリの試着体験して来ました〜♪

4月入ってから初めてのオフだったなぁ〜(汗)
投稿者:糸目今日子
ペルソナーゼ様
「相棒、今日も1日頑張ろうな…」

菅原文太の世界ですねぇ〜〜〜(´▽`)ウットリ

デザイナーもさるコトながら、あんなクルマを生産しちゃうメーカー側にも問題アリです。だってセNスがあれば採用しないでしょ♪

あぁ、また毒を吐いてしまった・・・
投稿者:箱まるGTR
26日発売・・・・いつもは仕事帰りの購入が、その日は会社で焼肉大会、昨日は重機のアタッチメントの講習で買いそびれ((+_+))

本日購入してまいります

早く読みたいです
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ