糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひろ
初めてコメントさせて頂きます
名古屋在住の糸目姐さんの大ファンでHPをよく拝見させて頂いております
プラレールのモノレール仕様の件で気になったので・・・
ご存知かもしれませんが結構前からディズニーランドでは「ディズニーリゾートライン」仕様のプラレール(当然モノレール)が設定ありますよ
糸目姐さんと同じで縦型のレールにビックリ!速攻!嫁に内緒で子供に「これがいいんじゃない?これ欲しい?」って提案して子供にせいにして購入しました(笑)
投稿者:箱まるGTR
キリン柄のクレーンですか、うちの会社、その昔キリン柄と、象柄のミニユンボ持っていました。
あれって現場に入ってたら子供ご近寄って来たりするんですよ。
ミニだから、住宅街とかにも行くので
0,45クラスも持っていましたわ
一回そのクレーン見に行って来ます
投稿者:糸目今日子
魔洲魅丸さま
糸目も最近朝が弱くて、お布団の中でゴロゴロ…(^o^ゞ
投稿者:ペルソナーゼ
>力也会長さま

ヘタレブログに訪問いただき、そして 「たません」 の解説ありがとうございます…。

開設一週間、とりあえずなんと続いています。

最近はJバスにどんどん浸食されドコモ同じバスしか来ないので、バイタリティが低下気味です…(泣)。

ひところは、全てのラッピングバスを追っかけなきゃ気が済まなかったんですが、今は…(泣)。

でも力也会長さまにコメントいただけるなら、市バスネタもウプしますね…♪。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:こうちゃん
はい本州下北パワー糸目 にたっぷり見せつけますから
投稿者:力也会長
>ペルソナーゼさま

ブログ新装開店おめでとうございます。先程拝見させて頂きました。にゃごや市営ネタとか書いて下さるとウンチクコメントするやもしれません!?よろしくです m(__)m

プラレールですが基本的に五歳年上の兄のお下がりで遊んでいた悲しい弟でしたが、駄菓子菓子!リアルな新製品にない車両(とはいっても70年代遵法闘争に飽き飽きした国鉄車両ばかり 笑)が段ボールのオモチャ箱に混じっていて、後の変態養成の素地は整っていたのかも。例えばブルートレイン客車になんでパンタグラフが付いてるのカニ?プラレールの全て系のムックを眺めても出てこないんですなぜか? 不思議な思い出です。

多摩線でないにゃごやのたませんは私も小さい時には食べたことがありません。楕円のたこせんにソースを浸した筆で名前とか文字を書いたのにアオノリをまぶして軽く火であぶったのは夜店でありましたね♪

たこせんとタマゴ焼きを軽く鉄板で焼いてのっけてソースをかけてハイ出来上がりなんです。パリパリのせんべいがあぶるとヘラで二つ折りしても割れないのが?でした。

>糸目お姐さま

小田Qはやはりピポーの電車ですね。紙幅も少ないので、いっそ小田Qで逃げましょか♪ 古い!
投稿者:ペルソナーゼ
島谷ひとみさん、透明感のある歌声と何でも歌いこなせる歌唱力はさすがですよね…♪。

改めて検索掛けてたら、広島の出身で最初は演歌歌手としてデビューしたそうですね…。

>力也会長さま

DD51とパノラマ特急、僕も持っていましたが、色やデフォルメが違う、なんで?…と嘆いた記憶がありますよ…。

「たません」、お祭りや縁日の屋台ではよく見掛けたんですが、ジモティとしては恥ずかしいけど未体験なんです…(汗)。
しかもどんなモノか思い出せない…(泣)。
軽くでよいので説明お願いします…<(_ _)>。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:魔洲魅丸
ちょっとのつもりが、つい長居してしまうのが悲しい「性」 アチキの休日は「ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ・・・・・・・・・・」
投稿者:糸目今日子
力也会長さま
DD51の色はオレンジ色・・・

そのツッコミを待ってました!!いくらコドモでも「馬鹿にしんさんな!」っておらんだ記憶があります。あの当時から毒舌でしたねぇ〜〜〜。

小田QのNSEは、先代のSEが引退して「ショボ〜ン」としているうちに、何時の間にかナイナイしていたという、辛い過去があります(号泣)
投稿者:力也会長
>糸目お姐さま

プラレールは会長がこどもの時は、DD51の色はオレンジ色でしたねナゼか?

小田急NSE車もパノラマ特急とシールが貼られていましたし?こども心に実車と違う!と不思議に思っておりました。

駄菓子菓子!正しく成長?してオッサンの歳になるとデフォルメなんてイキな言葉を覚えてその似て否なるものが良かったりと思うようになりました。

緑色や黄色い往復機能の付いたED70モドキ再発売されないかな?(どなたか覚えていますか?)
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ