糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:糸目今日子
ロミエル様
コメントお待ちしていましたヨ♪

実は新春に国防トラックの特集をしようと、只今シコシコと画像加工しておりますので、ツッコミをお願いします。

まぁ↓のツッコミだけでもありがたいのですが(汗)


http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:ロミエル
もとい、
とれるは国防限定の大型一種か。
機材の関係で従来どおりの5tで教習し、職務では特例で大型を運転できますが民間の大型は運転できないようです。

ここはいきなり大型からとれますが、
その者が除隊したら運転できる範囲はどうなるのでしょうね。
投稿者:ロミエル
僕は改正前に国防限定なしの大型一種を取得していてよかったです。
今は大変みたいです。
もともと普通は持っていましたが、入間に入校することになり国防色の5tFKでスパルタされました。

教習車唯一エアコンが不調で酷暑の教習では教官が機嫌の悪いこと…。
そのFKだけが窓全開でした。
あの時はさんざんな目にあったと思っていましたが、今となっては良き思ひ出です。

今、同じ教習を受けてももらえるのは
国防限定の中型一種になるようです。

今、僕の免許は大型一種で中型は8トン限定になっています。
この意味が最近理解できました。
限定は大型が更新出来なかった時に生きてきます。
だから要らないからと外すこともないのです。
限定解除した場合は大型が更新できなかったときは今の普通になってしまいます。

また、上位免許をとっても中型の限定はなくなるそうです。
2種が欲しいのですがよく考えなければなりません。

改正直後、免許センターに大型もちなのにどうして中型限定なのか聞きました。
そのときはどうもあやふやな回答でしたが
今になってその意味が解明できました。

旧普通の中型を限定解除する場合も
リスクも背負うことにもなるので注意が必要です。
投稿者:糸目今日子
ペルソナーゼ様
副業が土曜で終了しましたので、溜まった本業のシゴトを片付けています。そうそう、次の原稿書きも始めないと・・・

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:糸目今日子
流転坊主さま
お買い上げありがとうございます。

試験場で落とされ次の予約をすると2週間後・・・そんなに感覚が空くと忘れてしまうじゃないの!!

結局感覚が掴めぬまま数回落とされて断念。それから大型弐種をゲットしたのが5年後になります。

お陰でキュービックを見るとPTSDになってしまいました〜(泣)

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:糸目今日子
元日野デ●トロ3トンローリードライバー様
自衛隊でもダソプや重レッカー以外の汎用トラックは、ボボブラジルもとい、ほぼオートマだそうです。そう言えば消防車両も殆どオートマですし・・・

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
投稿者:ペルソナーゼ
おはようございます!!

なるほど、そうやって考えると納得できます。

愚問に丁寧にお答えいただきありがとうございました…♪。

僕は今日でシゴトが終わりますが、年末年始もおシゴトの皆様、お疲れさまです<(_ _)>。

どうかご安全に…!!。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:流転坊主
大型二種までは逝きませんでしたが、大型一種は持ってます。ただし、宝の持ち腐れ状態が続いております。
20代半ばに職安通いの合間を縫って、一発免許の試験場通い。その最中に不合格が重なり、技能試験非免除の教習所に飛び込み、2時限程度のレクチャーを受け、やっとの思いで取得しました。ちなみに、教習所ではP-CM系コンドル、試験場ではスペースレンジャーに乗りましたよ。
拘束遊園、土曜の夜にゲットしました。
投稿者:元日野デ●トロ3トンローリードライバー
こんばんわ‥普通免許取った後に自動二輪かあるいは大学3回生の頃に大型免許のいずれかを取っておけば良かったです…今は少し後悔していますが~(^^;

自分たちの普通免許はファイターやレンジャーにも乗れる8豚限定ですが~今どきの新卒の子達は5豚までなので中型ドライバーのなり手が少なく人手不足ですよね…

況してや普通の若手の男子でも今は7割が安くて楽々郷愁のAT限定の車しか乗れないシビアな現実問題が有馬記念です~

昔、日野のディーラーへオイルを運びに逝った時に繋ぎ服を着た大型一種のみのメカニックさんが車検の済んだ観光バスを陸送している姿を見て思わず微笑ましくなりました!

それとやっと拘束遊園ゲットしました…明日はマー●も納車されますのでなんとか年を越せそうです~(^^;
投稿者:糸目今日子
ペルソナーゼ様
コミュニティバスが利用者にとって無料であっても、自治体から業者に丸投げする際に金銭が発生するために、緑ナンバーの事業者が介入するかと・・・

それに発注する立場からすれば、ちゃんとした事業者にお願いしたいですからねぇ〜♪

http://green.ap.teacup.com/hourou2009/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ