糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:糸目今日子
力也会長さま
新潟の県庁前駅舎、もう別の建物に変身してるのでしょうか???

一番最後のビルをパクった物件を、地方でよく見掛けます。

特に丸亀のナニはラブラブ・・・(以下、自粛)
投稿者:糸目今日子
しっぽだ様
ポートアイランドを、某業界では「ポーアイ」って呼んでましたので・・・

六甲アイランド→六アイと呼称しています。

解り難い内容で申し訳ありません。いずれの店舗でペロリンコさせて頂いています。
投稿者:力也会長
>糸目お姐さま
>ペルソナーゼさま

最後の画像のレトロチックなビルヂング、新潟の県庁前駅舎や名古屋なら那古野営業所前交差点の伊信ビルを思い出します。いつの間にかナイナイしてしまいました(涙) この建物は、場所柄やはり船のヘサキをイメージしてる?船(舷窓みたいな円い窓があれば確信犯ですが 笑) 地元K名R1沿いの魚利食堂が突然閉店したり、ビニンコやチェーンでない食事が難しい世の中ですねDoCoMo(泣)今日も朝抜き腹減りました(涙)
投稿者:しっぽだ
六甲出身の私ですが、「六アイ」って言わないなあ・・
結局写真はどっちなのかわかりません
両方行って両方で食べたんですか?
投稿者:糸目今日子
通りすがり様
姫路駅ニア〜にある「あさひや」が、そんなお店であります。今や姫路の定番スポットになっています♪(^3^)/
投稿者:糸目今日子
博子さま
是非とも最後を看取ってあげて下さ〜い( ノД`)…メソメソ
投稿者:糸目今日子
港湾労働犬さま
あと摩耶埠頭にもありますよ〜♪ヽ(´▽`)/

貨物線が埠頭に延びていた頃に、タイムスリップしたいなぁ〜( ノД`)…メソメソ
投稿者:糸目今日子
力也会長さま
糸目は炭酸がダメなので、ビアハウスでグビグビは有り得ませんよ〜♪

ココが無くなってもまだ10軒くらい存在しますから〜♪ヽ(´▽`)/
投稿者:通りすがり
食堂に限らず、最近は馴染みの定食屋さんやドライブインがどんどこ姿を消えて誠に寂しいご時世であります。

水着のポスターのねーちゃんをバックに、テレビはカープ戦、メニューは縦書き、お品はガラスケースの中から選び放題、ご飯は炊飯器、タマに来る演歌歌手のポスターと作業着姿の男達のギャップ。いくらきれいで情報誌に載っても、味も接客も薄いカフェなんかより貴重です。

個食化と言いますか、仕事帰りのノミュニュケーションもままならず、スーパードライ自体がノンアルコールになった時点で男達の時代は幕を降りました。

もっともカープ女子目当ての采配をする時点で我々はただ白旗を降って軽薄短小な文明に迎合するしかないのか、健さんみたいに不器用に生きるのか分水領だと思います(笑)
投稿者:博子
あした、B面で神戸の法務局に行く用事があったので、この食堂に寄っていってお昼をいただくことにします。悲しいですね、こういう食堂がなくなるのは。
大阪南港の鉄鋼団地の食堂もなくなって、残念でしたが。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ