糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:力也会長
>糸目お姐さま

成程、そういう事態になっているのですか!そんな妙な工事をするとは、強度がヤバスなことになっているんでしょうね。マンションへ電車の突撃なんて姐葉建築事務所もビツクリな強度計算外でしたでしょうね!

最近なんかあるとデカク報道されるものの、原因発表にも係わらず疑い真相を突き詰めるまで付き合うマスコミもおらず、有耶無耶のうちに忘れられて終わりなのも事実。今回の撤去の件も、報道が小さい(こちらでは初耳)のも、報道に横槍が入ったのかと疑っても仕方ありませんね。ニュースにしない事、脱線だったが信号故障にしてお茶を濁した事も私が経験した中にあったけれど、最近は全て公表する分事故やミスが増えた印象に映るでしょう。しかし以前と変わってはおりません。駄菓子菓子!なんかやっちまったら即通報しようとする国民総監視員と言う現代も、働く者にしてみれば息が詰まってどうなのと思いますね。
まぁご安全に一日無事故でありたいものです♪
投稿者:糸目今日子
力也会長さま
取り壊しと言うよりか6階から上を撤去するようですが、この時点で利用者から信用を失墜させてしまう事業者だと格付けさせて頂きます。

事故後に入社された乗務員さんには誠に申し訳ありませんが・・・

どう考えても事故を隠蔽(風化)しようとしている所作を、リアルに感じています(泣)

維持費ウンヌンでしたら、糸目が賃貸で住まわせて頂きますが・・・

えっ、そっちの方が維持費が掛かるですって〜!?

それはごもっともです。でもお金があれば丸ごと買い取らせて頂き、鉄ヲタ向け分譲マンションとして維持させて頂きたいモノです。

壊すのはカンタン。でも一度壊しちゃったら復元するのは何十倍の経費が掛かります。

それでもあの事故を封印(風化)させたいのなら、もう何も申し上げるコトはございません。

て言うか、反対しない株○が問題だワン・・・(←ココ、重要)
投稿者:力也会長
>糸目お姐さま

取り壊しとは事故現場のマンションですか?あれは本来直線だった福T山線の廃線跡に立っていますね。尼崎駅の構内改良のために、あんなに急なカーブとなりましたさらに強制的に速度を落とす機能がなかったとは!です。お客様の便利のためにが、いつのまにか接続やダイヤ厳守、三分延は懲罰対象となり、どれだけ乗務員のプレッシャーとなったかを、事故発生で浮き出す残念な結果でした。
このJRWの体質が、後程私が再就職した会社にも尼崎前思想が染みた人材出向があり苦しめた事になるとは、梅雨知らずでしたが、ここでは語れませぬ。信楽事故も含めて人災でしたね。世の中の便利、どれだけの不条理で成立するか心して享受、目に見えぬ尽力に感謝せなかんですね。

>ペルソナーゼさま

堀田の逆追い越しスジまだありましたか!以前は平日午後でしたよ。
投稿者:糸目今日子
のりすけ様
セントラルも折り返しの際に反対方向のホームに侵入しますが、駅構内のポイントからダイレクトですから〜♪ヽ(´▽`)/
投稿者:糸目今日子
和装丸の運転手さま
ごめんなさい、サンライナーは日中の運転が廃止でした〜(汗)

下り線がどうなっているのか?コレから確認して参りま〜す
投稿者:のりすけ
Jウエストってそがな心臓に悪いことするの⁉️
セントラルはこがな運行スタイルはしてないと思われます。
投稿者:和装丸の運転手
>ちょっと前まで福山と岡山とを結ぶ「快速サンライナー」って列車がありましたが

3月改正以降の時刻表を入手しておらず、上記レスを見てサンライナー廃止?と思いましたが、まだ残っています。
しかし、ダイヤ改正ごとに徐々に運転が減り、日中も毎時2本だった頃を思うと寂しい限りです。

さて、構内ならいざ知らず、本線を延々と逆線走行して福山で折り返すとは驚きです。
下り線にも上り用の信号機があるのか気になります。
投稿者:ペルソナーゼ
確かに鉄道事業者は鐵ヲタの為に存在しているワケでは有馬温泉モノねぇ…。

逆走 (右側通行) って一般乗客にはなかなか気づかれませんよね…、 「♪知ってしまえばそれまでよ〜、知らないウチが華なのよ〜」 なんて唄が昔ありましたが、気づかないと怖くない…?。

「姫路城えきそば」 のチュルリンコレポートと 「定番メニュー」 のご紹介をキボンヌします…♪。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:糸目今日子
魔洲魅丸さま
確かにアレは高速移動する機雷であって、運悪く接触した時点で・・・(ノД`)メソメソ
投稿者:魔洲魅丸
右側通行より「高速道路の逆走」が怖いアチキどぇ〜す
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ