糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Strtcew
На вебинарах проводится подготовка специалистов начального уровня (Junior)

Мероприятия рассчитаны на аудиторию от 18 лет и выше.
Мы предлагаем получить информацию доступную всем
Наши курсы отличная альтернатива дорогим тренингам
Возможность обучения не выходя из дома!

<a href=https://www.progi-vam.ru></a>

Ждём всех желающих получить новые знания! >> <a href=https://www.progi-vam.ru>Ссылка в комнату для регистрации</a>
投稿者:糸目今日子
まろねふ様
せめて「CM撮影で乗車されました!」なんてエピソードだと、「ワクワク」するんですけどねぇ〜。

それに対して8月になると、メディアに引っ張りだこの被爆電車650形は・・・

ロケで乗車した著名人多数のハズですが、「○○号」みたいな愛称は無かったような・・・

もうAKBかよしもと全員に電車乗って貰って、愛称つけるしかありませんねぇ〜(笑)
投稿者:まろねふ
>糸目姐さん
ゴクミちゃんの由来は、当事1101は、日立の広告車両で、パソコンかワープロのCMのイメージキャラクターのゴクミちゃんが車体にペタリンコされとったんです。

因みに、1152はトシちゃんでしたわ(笑)
投稿者:糸目今日子
元 日野デ●トロ3トンローリ―ドライバー様
「3メシ」をこさえていた頃は、色んなポイントで撮影していましたが…結局はブログに掲載している宇品や的場町、皆実町六丁目あたりで落ち着いてましたねぇ〜。
投稿者:元 日野デ●トロ3トンローリ―ドライバー
おっと!的場町に宇品…写真の場所〜

広島駅方面に向かう途中に通った的場町に御幸橋を過ぎて宇品港に向かうカーブ…広電と並走しながら昔、車でリアルに走った事がある場所なので懐かしいです(^^)
投稿者:糸目今日子
まろねふ様
そうそう、なんで1101号が「ゴクミちゃん」って呼ばれてたのかがナゾでした。

だって「ゴクミ=593」でしょ???

それと1153号もケンカしていたとは知りませんでした(汗)

1156号の振り替え疑惑は調査してみないと解りませんが、パッと見たところ同じように見える気が・・・

いゃあ〜語り出すと誰もついてこれなくなるので、次は1090形と1080形で〜♪
投稿者:まろねふ
いやぁ、懐かしい車両達ばかりです! どれもこれも癖のある車両達で、楽しかったですねぇ(遠い目)

1101号(ゴクミちゃん号)は、古い戦中型のコントを積んでおり鏡蓋が鉄製で、尚且つ戦中仕様の痕跡が残ってました。
悪運の強い車両でもあり昭和50年の千田車庫火災で被災するも唯一復活し、平成3年の台風19号では宇品で高潮で冠水した8両中の1両で、翌日には現場復帰しました。(一番復旧が遅かったのは翌年2月復旧)
1102,1103はノッチ入れる度に衝動が発生する、やねこい電車だったし、1104、1105号は足が遅く乗り心地が悪かった扶桑台車を履いており、廃車となった903,909号と台車をこっそり入れ替え。1105号は例の事故後、イラストと共に台車も1156号と振替えたのでは? 1156号は昔と走りが違うんですよね…

1150形で一番走りっぷりがよかった1152号は御幸橋西詰でトレーラーと喧嘩したときに台枠が“くの字”に曲がり、そのまま江波車庫へ引っ張って逝ったんです。
1153号は、アタシが初めてクルマ(10tダソプ)と喧嘩した車両で、1154号は冠雪した中、3号線1時間遅れで帰った思い出が。
1155号は泰平電機のKR−8で、ハンドルの柄が短くて回しにくく、1157号は唯一の三菱製KR−8Aのコントで、すぐ飛ぶ根性なし…

読むんがメンド臭くなる位、思い出が詰まった電車達でした…

次は何でしょ?
投稿者:糸目今日子
GTS−R様
ありがとうございます。そこまで特定出来れば見つけられるかと思います♪
投稿者:GTS−R
姐さんすみません。メール送信エラー数発食らいこちらから失礼します。(汗)
フェスタの前頭部カット部分は
長門市油谷町掛淵渡場地区の民家にあるみたいです。
数年前に長門鉄道祭りの時に長門運転区の運転士さんから聞きました。
私はまだ見てませんが(汗)
投稿者:糸目今日子
ペルソナーゼ様
劣化したフィルムやプリントをデジタル化するには、スキャナーが必須ですねぇ〜

そして後処理で色補正出来るソウトをセットして頂ければ「るんるん」で〜す。

あと枚数が莫大なので、短時間での処理ををプラスさせて頂きます・・・
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ