糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:休憩30分
スーパーレール、その当時従兄弟が持ってたっけなあ〜
そういや隣町の古本屋に置いてありました。
値段はちょっと怖くて訊けなかったよ…
投稿者:ペルソナーゼ
「プラレールを卒業したら…」 というキャッチコピーのアレですね♪。

テレビのCMで少しだけ見たコトがありましたが、結局は買わずに終わってしまいました(泣)。

どんなモノだったのか、今でも気になります…。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:おもちゃは一個、ゲームは2回まで通りすがり
トミカやプラモでただでさえ黒幕KとO氏の成長戦略にまんまとお布施して、ミーミー泣いてKOしてるのに、この上プラレールやNゲージに手を出すと、確実に別れられます(笑)

ただ、貨物列車セットは良いなあハートといつも思います。ドクターイエローなんかよく売れてるみたいで店頭にないですね(笑)
デパートのジオラマや小冊子見るのは好きですよ。交差するトコガ(笑)

その横にアオリが純露みたいにねじ曲がったドルフィンのダンプが隅っこに投げ捨てられていて、一体どこでそんなハードワークになるんか不思議でした(笑)

そう言えば公園の砂場でユンボと併用でピストン輸送する小さい子見ないですね。
投稿者:糸目今日子
ペルソナーゼ様
その「大人の事情」にのっかって、スーパーレールに移行した糸目で〜す(^o^ゞ
投稿者:ペルソナーゼ
>オレンジ色したDD51…

ウチも弟が持っていましたよ♪。

確かに実物とは違った印象でしたが、子供用のオモチャにあまりリアリティを求めてはいけないのかなぁ〜などと、つい考えてしまいましたね…。

きっと 「大人の事情」 でこうなってしまったんだろ〜なぁ…などと考えたコトも…(笑)。

でもそれがトラウマになってしまい、いまだにチョロQやBトレインには食指が動きません…。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:糸目今日子
休憩30分さま
やはりモーター買って、ハンダ付けするのが早いかなぁ〜(^o^ゞ
投稿者:糸目今日子
たかぼう様
それこそモーターが発火しちゃいますよ〜(>_<)
投稿者:休憩30分
ホムセンの電気部品コーナーに、模型工作向けのFA-130互換モーターが売られていますよー
投稿者:たかぼう
発火〜!
発火〜!!
トーシロがヘタに手を出したら発火する〜。

線路は全国つながっているのだから、新品の電池を乗せてレールに放てば明日か明後日には届くはずです。
投稿者:糸目今日子
ペルソナーゼ様
糸目はプラレールで遊んだ記憶が殆ど無く、オレンジ色したDD51を見て「全然違う〜」とおらんだ記憶しか…(^o^ゞ
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ