糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:pp
浜松の3E
丁度こんな感じのトップドア車がその昔
江波沖町にあったニチロ・あけぼのの工員送迎車として複数台走ってましたなあ
'78年頃の風景
投稿者:力也会長
>糸目お姐さま

姐さんは壱萬トビ弐拾八歳でしたか!こりゃ色んな事々をご存知な訳で(笑) 画像の浜松市営(富士重3E+日野)はライバル遠鉄さんの中古ですぬ。当時は近隣の豊橋鉄道や今のジャストなんちゃらでない静岡鉄道でも富士重ボディ+αなバスが沢山おりました。

>ペルソナーゼさま

浜松市営にはキンサン+ニッサン(ディーゼルでない)JURなリアーエンヂンもおったそうです。
川崎航空機ボディのお膝元、岐阜市営や岐阜乗合にもいすゞ以外の色んなシャシーを搭載していましたね。(私はオバQふそうしか見た事ないですが)
投稿者:糸目今日子
マニアでどヘンタイ通りすがり様
あの「ふでりん」の住んでる場所ですか〜(^3^)

新大阪駅のタクシー休憩所は糸目ブログにUPしていますよ〜(*´∀`)

さらに駅の南側にも1台放置プレイされちょります(^3^)/
投稿者:マニアでどヘンタイ通りすがり
この前熊野の筆の里なんちゃらに行く途中、国鉄の廃バスがまだありました。

新大阪駅にもタクシーの詰所なのか、白いバスがありましたが、交通量がとても多くて、ひかれそうだったので確認は出来ず(笑)

またマニアックですが、昔地元にあったロバパンは姐さんが昔乗られていたポーターキャブベースでパン屋のロバさんを凱旋しながら走っておりました。

今はあのねじりパンも追憶になりました。
投稿者:糸目今日子
ペルソナーゼ様
広島の縞々バスにも西工カマボコ+日野REがいまして、超〜カッコ良かったで〜す(^3^)/
投稿者:糸目今日子
力也会長さま
小学生だなんて、糸目は100028歳ですから〜♪ヽ(´▽`)/
投稿者:ペルソナーゼ
富士重3Eの日野…

この時代までは、日野にも帝国やきんさん×、金産がチョイス出来ただけでなく、この間知事になった百合子姐さんのトコロには、確か川崎製もいましたね…。

モチロン、西日本だってバリバリ!。

今じゃいすゞのバスを日野ブランドで売る始末、ついにニューエルガまで2つ目になってしまい、もう全く鑑別不可能になってしまいましたね…(号泣)。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:力也会長
>糸目お姐さま

浜松市営バス生存報告ありがとうございます♪
駄菓子菓子!直後にユソボ画像があったので“すわ!解体5秒前か!”とムネドキの展開にハラハラしましたが、結局ぶらっくさまリンクのブログにトドメ刺された会長です(涙)撤去後の長年の主を失った跡地を見てきただけに、末期の様子までワカッテしまった(現地解体でなくレッカーされて一応動いたんだ!)事に、手を差し延べられなかった悔やみと、錆びてもナオ断頭台まで乗り物として動いた矜持、そしてネット社会の実力と恐怖を老兵は複雑に感じています。

解体屋さんもオチゴトなので、罠に掛かった獲物を、見なかった事になんて出来ないでしょう。セソチメソタルな放置された錆バスとの再会、次はないものと苺イチエを大事にしたいと思います。

それにしても20年振りの再会よかったですね♪
※テコトハ姐さん小学生の時から廃バス興味あったんきゃ?
投稿者:糸目今日子
ぶらっく様
やはり昨年の春に浜松と静岡の廃バスを晒したのがダメだったのかなぁ〜(ノД`)ミーミー
投稿者:ぶらっく
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ