糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:糸目今日子
力也会長さま
奈良電の前に奈良線でしょう♪近鉄はリベンジするまでお待ち願います。
投稿者:力也会長
>糸目お姐さま

20ウン年前、奈良市登美ヶ丘に下宿生活しておりましたので、あのあたり意外に詳しい力也会長であります♪ まだ第二阪奈道は形もなくウネウネ山越えする近鉄バスが休日に一本のみありましたっけ。 片町経験当然有升♪ 片町線に並行する近畿日本鉄道は姐さんなら当然『奈良電』と言うてもらわんと(以下略)※流石に昭和の線路だけに煉瓦はないですが、澱川橋梁や京都市内の古い高架線、その下の鉢一面肉入りで有名なラーメソ屋さんとか見所多いですよ。
投稿者:糸目今日子
モハメイドペーパー様
中国地方で育った糸目も、関西の天井川はアウェイ過積載でしたねぇ〜

そう言えば長尾(今じゃ松井山手)を境に、別の路線かと思うほど激変しますねぇ〜

ヂーゼルがブルルンしていた頃にスリスリしたかったです♪
投稿者:モハメイドペーパー
天井川って関西の専売特許みたいなので、関東の人間にはいまひとつピンときません。
片町駅、乗り降りしてます。その頃、まだ電車は長尾まででした。
投稿者:糸目今日子
シグ鉄さま
リスナー対応ありがとうございます。

ネタは仕込んでいますが・・・まだ糸目ブログに掲載できるレベルに達していませんので、リベンジを企画していま〜す♪
投稿者:ペルソナーゼ
>シグ鉄さま

情報ありがとうございます♪。
海老天丼の衣が薄いので、さぞかし老舗で名の売れたお店だと思ったんですが…。
江戸前蕎麦のお店なら、海老天は手抜きができませんし、天麩羅ってゴマカシが効きませんから、料理人の腕の見せどころですよね…。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:シグ鉄
糸目姐さん、コメントの代わりに緊急アップしました。

ペルソナーゼ様、これは瑞穂区の店ですが江戸前蕎麦を売りにしているので、天丼もどちらかといえば関東風です。
投稿者:ペルソナーゼ
シグ鉄さまの画像のように、ニャゴヤで天丼と言えば、海老が鉄板なんですが、コレって全国的にはどうなのかしら?。

ニャゴヤと言えば、力也会長さまのオチゴトされてる基地のニアーに 「天神山」 という地名があり、信号の角のお肉屋さんが、毎年暮れにキチンと地元のお客さんに大きな 「日めくりカレンダー」 を配っていたという、いかにも下町らしいお話しが残っていますよ♪。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
投稿者:糸目今日子
魔洲魅丸withピーちゃん様
平和ですなぁ〜〜〜+.(´▽`)。+
投稿者:魔洲魅丸withピーちゃん
八の字歩きで頭をスリスリ ゴロニャン日和
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ