糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2018年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:shyou12
今年もよろしくお願いします。
煉瓦アーチはみどりカブトムシとザクの餌になったんですね。まだ、かしわおじさんに遭遇したこと無いです。
投稿者:糸目今日子
力也会長さま
マン◯はニャゴヤよりも関ヶ原や大垣が有名ですぬ〜(^3^)/♪ クルマよりもカブで一網打尽したいですねぇ〜(*´∀`)
投稿者:力也会長
>糸目お姐さま

まんぼ、まんぽ、まんぷ…地方によって色んな言い方ありますよ♪ 駄菓子菓子京阪神中心の言い方です。芦屋が舞台の小説“細雪”ではたしか“まんぷぅ”でした。必ずレンガをねじって組み上げる必要はなくカマボコ状の背の低い通路であります。にゃごやエリヤにも何箇所かありますが、ねじれておりません。マン〇と特段呼び名もないような… (/ω\)
投稿者:糸目今日子
手の施し様が無い 魔洲魅丸さま
もうここまで来ると、手の施し様がナイナイですねぇ〜(ノД`)
投稿者:糸目今日子
力也会長さま
「まんぼ」と言えば、イタダキマンのエンディングですよ〜♪(^3^)/

糸目HDでは、煉瓦アーチの内部がねじれている物件を「ねじりまんぽ」と呼称しています。

会長が見つけられたのは、ねじれて無い物件では?
投稿者:力也会長
>糸目お姐さま

赤レンガ造りの関西で言う“まんぼ”、にゃごやの中央西線が庄内川を渡り、勝川駅まで新しい高架に線路が付け替えられて築堤下の煉瓦構造物も消滅と思いキヤ、高架に囲まれてまんぼが残っていたのはビックリでした♪姐さんも松本往復で頭上を通っていますね!
投稿者:手の施し様が無い 魔洲魅丸
♪折折折尾 鎗鎗鎗矢 仮設通路が出来れば駅の機能はパーペキ
あとは本庁舎が出来るのを松田家
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ