2014/3/28

社台RHの2歳馬関西編  POG2014〜2015情報

本来であれば、一番最初に紹介するべき大手老舗の社台RH。しかし近年は活躍馬が少なく、この2〜3年はキャロットや東京TCに押され気味・・。
ラインナップも年々衰えてきている印象です。

社台RHの関西馬編。
1頭、飛び抜けて高額で1億8000万。アルティマブラッド 牡(父ステゴ母オリエンタルアート池江厩舎)。
すでに個別で触れている馬なので、細かく書くつもりはないのだが、なんとなく違和感を覚える人もいるでしょう。
兄のオルフェーブルの勝負服って黄色と黒の縦じまでは無いですよね。「今年は社台でやりたい」という鶴の一声で決まったそうです。
当初は他のクラブに出すという案もあったとか。

1億円馬のオーサムレジェンド 牡から。父ロブロイで母は安定感のあるパーソナルレジェンド。この血統ではお馴染みの藤原厩舎。
ミラクルレジェンド、ローマンレジェンドと、ダートの鬼が兄たちに揃っているので、ダートでの活躍を見込んでの値段でしょうね。
値段とPOG期間の活躍は比例しませんからね・・。

億は超えてなくても、高い馬が沢山いるのが社台の特徴ですね。
マイアベーア 牡(父ディープ母オンブルリジェール矢作厩舎)は6000万。ジェルミナルの弟ですね。良い血統です。この冬に捻挫もあったみたいですが、その後は順調なようです。
ジェネラルゴシップ 牡(父ディープ母ゴジップガール平田厩舎)は募集価格が7000万。母がアメリカンオークス馬ですね。
コンテッサトゥーレ 牝(父ディープ母エアトゥーレ安田厩舎)は4000万。前に触れているから詳細はそっちで。
エバーハーモニー 牡(父キンカメ母リトルアマポーラ藤岡厩舎)は6000万。エリ女馬の初仔ですよ。いいですね〜。
人気のマンハッタンキング 牡(父キンカメ母マンハッタンフィズ石坂厩舎)は8000万。こちらも前に触れている馬ですね。
フローレスダンサー 牝(父ハービンジャー母ダンスインザムード松田博厩舎)は4000万。社台では藤沢厩舎へ預けられていたので意外ですが、牝馬なのでこの厩舎が正解かも。
クロイツェル 牡(父マンカフェ母ファーストバイオリン須貝厩舎)は7000万。半兄のサウンズオブアースは未勝利を勝ち上がったばかりですが、非凡なものを持っています。

0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ