2011/7/21  20:04

とうようさんが亡くなったそうです  ニュース

ニューミュージックマガジンの創始者である中村とうよう氏が本日亡くなったそうだ。
たった今芽瑠璃堂のHPで見てびっくりしました。自宅マンションの敷地内で亡くなっているのが
見つかり、警察では飛び降り自殺と見ているらしいが、そんなことあるのだろうか。
確かに自分の所有物を武蔵野美大に寄付するなど、身の回りの整理に入っていた感はあるが
「とうようズトーク」で辛口に世にモノ申していた人が、自ら命を絶つとは思えない。
某かでベランダから落ちた事故と思いたい。しかしロックだけでなく、ワールドミュージック等に
耳を広げてもらった事には少なからず感謝している。もはやMM誌にとうようさんの意志が
反映しているとは思えないが、それでも紙媒体としては他とは一線を隔している。
レココレの寺田編集長も8月でリタイアするようであり、時代は確実に流れている。
しかし何とも寂しいニュースです。ムサビの展示会も一度行ってみないとな。享年79歳。合掌。
2



2011/7/22  22:40

投稿者:キーノ

>カツさん
長生きしてください。余命を全うすることが志半ばで病に倒れたり
被災した人たちへの我々の義務だとワタシは思っています。
つまらないことが多い世の中ですが、生きてりゃ良いことも有りますって。

2011/7/22  8:31

投稿者:@katsu

■とうようさんの悲報、誤報でありたいと願っておりました。
あれほど志の高いとうようさんが、自死とは・・・。
ショックです!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ