2011/9/18  19:38

John Lyon  音楽

こう言って分かる人はその筋の人。Boss、Miamiと並ぶニュージャージー3人男の1人
Southside Johnnyその人である。ホーンをブイブイ言わせたThe Asubary Jukesを従えて
R&Bへの愛情タップリに彼流のロケンロールをシャウトする姿を陰ながら愛している。
いまだにたった一度来日した際の後楽園ホールでのLIVEを思い出すと体温が5℃は上がる(笑)。
最近はオリジナル・アルバムを拝むことは少なく、へんてこなLIVE盤がリリースされるのみ。
それでも最近Amazon.Ukで買ったRockpalastのDVD(送料込みで750円程安過ぎ!)は素晴らしく
クリックすると元のサイズで表示します

PALって書いてあるのにNTSCだったのも嬉しい。盟友Miami Steveも出てます。
彼のDVDも近々出ますね。そして今日は最近出た、またまたへんてこなLIVE CDを聴いた。
  クリックすると元のサイズで表示します

珍しく"Sleepwalk"なんかもやっているが、やはり盟友Steveの"I Don't Want To Go Home"は
鉄板の一曲だし、Bossの"Heart Of Stone"はせつなく響く。同内容のDVDも出てるようなので、
そちらにも手を染めますか(爆)。LIVEはまめに行っており、いつの日かまた「reach up and
touch the sky」と叫んで一緒に右手を突き上げたいものです。愚直な音楽は心を熱くするね。

今日は午前中は掃除とアイロンがけに専念してた。明日はスーパーに買い出しに行かないと。
ほんでもって午後はこんなの聴きながらNumberのサッカー特集を読んでました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

Nick Loweはこの間の来日公演よりも音盤の方が元気に聴こえてしまった。
それでも30年前のRockpileの勢いには遠く及ばないのは当たり前の話です。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ