2015/9/15  18:39

Yep Rockのセールでの戦利品  音楽

時々Yep Rock Recordからメールがやって来るが、この間来たものは$5セールのお知らせ。
アメリカのインディーズだが、アメリカーナ系のミュージシャンが多くてお気に入りの人も
何人か所属している。送料入れても1枚単価850円って所なので4枚オーダーし、
先週末に届き週末から順番に聴いていた。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

Caitlin CaryはWhiskeytownでRyan Adamsとバンド・メイトだったフィドラー。
Ep"Waltzie"と"I'm Staying Out"ともにアメリカーナの王道。特に後者の"The Next One"は
良い曲だ。今は違ったユニットでやっているようだが、埋もらせるには惜しい人です。
次はGeraint Watkins"Dial 'W' For Watkins"。Nick Lowe周辺に居たピアニスト。
枯れたパブ・ロックが心地よい。最後はIan McLagan & The Bump Band"United States"。
イギリスの名キーボード・プレーヤーIanもFaces時代のバンド・メイト故Ronnie Laneの
遺志を継ぐようにTexasのAustinに渡り、かの地で演奏を続け昨年末に亡くなった。
このアルバムは同年に出た彼の遺作だが、元気に鍵盤を叩きながら渋い声を聴かせる。
Ianの演奏をACL Festivalで観た事も懐かしい思い出だ。てな訳で充実した落葉拾いでした。

9月は半期決算でセールが結構あるので、これからまだまだ買いそうな雰囲気です(汗)。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ