2015/9/23  18:36

シルバー・ウィーク  

祝日の日を変えて無理やり連休にして、ゴールデン・ウィークに対抗してこんな名前に。
現役の頃は確かに連休は嬉しかったのだが、成人の日、敬老の日、体育の日と月曜に
持ってくる事は必要だったのか?特に10/10は東京オリンピックの開会式の日という
由緒正しい日だっただけに残念です。変えずに新たに祝日を月曜制定した方がよかった。
夏休みが少ないとはいえ、こんなに祝日の多い国はないよ。8月にまた増やす話もあるが?

明日明後日を休み日曜まで休む人もいるのだろうが、普通の人は今日で連休はお終いか。
世捨て人なのでこういった時期に旅する事はせず、お安い時期に旅ができるのはメリットか。
但し今年はもう旅には出ないつもりですが。連休中も19日に細野さん観に行ったのと、
21日に墓参りに行ったくらいで、後は家で過ごしていた。新聞広告に出ていたPCの
無料回収を利用して、本日ジャンクのPC2台とプリンター1台を出棺した。
共に簡単に捨てられないもので、送料含めて無料という機会を見過ごす事はできない。
安全の為ハード・ディスクは外して釘で穴を空けて別に捨てる事にした。さっぱりしたよ(喜)。
CDも何枚かは聴かないもの行きの袋へ入り、TV録画したものもDVD-Rに焼いたりし、
焼きっぱなしの物にラベル印刷してケースに収めたりと少しずつ整理したが先は長い(爆)。
我が家の10年物DVDレコーダーは長時間ダビングするとほとんどエラーになってしまう(涙)。
使用期間を考えれば買換えなければならないのだろうが、ダビングしなければまだまだ
使えるので考えてしまう。TVも8年以上使っているからいつ壊れるか分からない。恐怖!

最後に外付けHDにPCのバックアップを久しぶりに取った。4時間近くかかったな。
これだからまめにバックアップ取る気にはならないのよね。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ