2016/6/6  8:40

欲求不満の残る試合  スポーツ

なでしこのアメリカ第2戦はフジテレビNEXTで無料放送との事で、早めに寝て
キックオフの2時に合わせて目覚ましを掛けて観戦した。無料とはいえワイプ画面で
「スカパーに加入すればこの画面は消えます」との表示が出ており、観にくかったな(爆)。
初戦とは大幅にメンバーは替っていた。レッドカードで出場停止の大儀見の代わりは
菅澤が入って1トップ、岩渕はトップ下に1列下がっての先発。前半はほとんど菅澤に
くさびのパスが入らず、バイタルエリアにボールを持ち込めずに危険な香りはゼロ。
アメリカに上手くパスの出し所を塞がれた感じは強かった。FKからのセンタリングを
トラップミスして1点取られて0-1で前半終了。右サイドで使われた川村は出来が悪かった。
先発で使われた杉田、増矢の両サイドハーフも効果的な攻めはほとんど出せなかった。
後半は菅澤を下げて、岩渕をトップに、トップ下は千葉と初戦に近い形。後半は少しは
攻めの時間が増えるも、カウンター1発でモーガンに叩き込まれて0-2。日本キラー健在。
そして豪雨になり中断。暫く待っていたが始まらないので就寝。
結局、このままゲームは終了したようだ。見限って正解か(笑)。2試合通してミス絡みでの
失点が多く、完璧なコンビネーションがないとアメリカには勝ち目なしと言う感じ。
2点は取られたが、GKの山根は素晴らしかった。188cmの長身なので、まずハイボールには
負けないのが強み。安定感があり代表戦では今までで最高のできだったのでは。
このポジションでは山根が第一候補であろう。そして岩渕は小柄だがボールがキープでき
欠かせない選手と感じた。そして大儀見は居なくて、重要さをあらためて感じさせる。
熊谷、宇津木も含め海外で活躍する選手は、国際試合でも慌てずできて頼もしい。
しょうがないのかもしれないが、いかんせん日本女子は小粒。ボランチの中里は148cmだ。
ガタイの良い選手が出てきて欲しいものです。もちろん小回りが効くのがなでしこの
持ち味なのだが。2戦を戦ってみて、高倉監督が今後どのような方向へ向かうのかも
また楽しみです。1分け1敗だったが、実り多きアメリカ遠征だったと思いたい。
しかし雨で中断、そのまま試合終了は欲求不満になるね(爆)。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ