2016/7/22  0:53

なでしこ完敗  スポーツ

後半30分過ぎからの3失点でスウェーデンに0-3と完敗。まだまだ手探りの高倉監督であり
4-1-4-1のフォーメーションで臨んだ試合だったが、機能してはいなかった感じ。
不動のCB熊谷を一つ上げて1ボランチとしたが、その分後ろの危機管理が悪かったね。
熊谷はリヨンではボランチでやってるので問題はないが、やはりCBの方が守備が安定する。
その分阪口も攻撃的MFとして使われたが、ゲームメークの点では全然物足りなかった。
永里もアウトサイドで使われたので、ゴール前が薄くなってシュート自体少ない。
なによりも宮間が居なくなって以来プレースキックでの得点の匂いがしないのが問題だ。
永里にCK蹴らしてどうすると思ったが、サインプレーから増谷がシュートしたのが
一番のゴールチャンスだったかもしれない。攻守に渡って精彩のない試合だったが、
まだ組み合わせを探っている段階なのかもしれない。出でよ孝行娘ですね。
日本のネームバリューで、アメリカ、スウェーデンとトップ10の国とアウェー戦ができるのは
ありがたい事である。しばらくは星が上がらないかもしれないが、長い目で見守りますか。
U20のW杯が終わる本年末には若い選手も登用することだろう。
しかし攻撃の形が出来てこないのは困りものです。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ