2016/8/29  10:32

ケチケチ生きなアカン!  

タワーレコードから「クーポン券の期限が迫ってますのでご利用下さい」なるメールが
時々舞い込んでくる。書籍や格安リイシューCDを10%OFF期間に買う位なのだが、
すぐに割引クーポンを送ってくる。但し、これが3千円以上とか微妙な金額で使い難い。
輸入盤ならWOW HD、importCDs、HMV(但しセール時の40%OFF)何かで買った方が安い。
クーポンとポイントを同時に使わせないってのも困りもの。従って貯まったポイントは
レココレ買う時に使ったりする。それも送料かけずに近くのセブンイレブン止めにして
チャリで取りに行ったりしている。百円単位なので恥ずかしながら23円払ったり(笑)。
amazonも2千円未満が送料有料になったので使い難い。それでもクレジットカードの
ポイントをamazonギフト券に換えて使ったりはする。このまま行くとプライム会員へと
成る日も近いのかもしれない。米amazonも送料高くなったので買わなくなって久しい。
先週末に街に出てレコ屋へも何件か行ったが、ついぞ買わずじまい。我が家の在庫も
それなりに充実してるからね(爆)。気になる新譜だけ買えば良いのでしょうが.......
ここ10年で買ったもので記憶に残っていない新譜もどきも多数あります(汗)。

旅行とLIVEには惜しみなく金をつぎ込むが、後は質素に暮らしてます。
あ、惜しみなくは嘘、精一杯ケチって数稼いでいるのが本音です(爆)。
組合健保の任意継続も終わり、人間ドックの補助金が出ないので、国保の無料の
特定検診を今年は受診するつもり。有料の胃や大腸のガン検診受けてもたかが知れてる。
年一の検診は欠かさずに受けとかないとな。10年パスポートを更新したばかりでもあり、
あと10年は海外放浪はするつもりですから。薬飲みつつも健康第一(爆)。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ