2017/2/19  18:54

機械ものは手強い  ショッピング

昨日夜遅くにamazonに発注したバッファローの外付けDVDが15時前に到着。
プライム会員なので早く来るのにはビックリする。
早速セッティングするが、書き込み、再生、編集のアプリをインストールする段で暗礁に。
「ファイルがオープンできません」と冷たい表示が出て、何回やっても同じ。
Cyberlinkの古いアプリはCPRMの録画DVDが再生できなかったので、敢えて千円程高い
アプリ付を買ったというのに。古いアプリは事前にアンインストールしてあるし、
動いていたアプリは全て停止させている。困った時のネット頼みと検索してみると
DVD本体への給電不足の疑いが出てきた。確かにこの機械、USBがブースト用のものも
付いており、2本ある。緑ランプが点いていたので、基本ケーブルしか接続していなかった。
再度2本付けてやってみると、何とDVDソフトからインストールが始まったじゃないか。
知らないって怖い。あっさり数分で完了。CPRMの録画ビデオも無事に再生できた。
昨日できなくなったCDからItunesへの取り込み作業も終了。これでストレスなく暮らせます。
しかし、このPCもいつまでもつやら。今日はバックアップでも取るとします。
クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ