2018/6/9  8:44

点が取れん......  スポーツ

飲んでますので深夜の日本vsスイスは録画しておいて今朝観た。
昨日お会いしたK宮さんから「スイスって何位なの?」って聞かれた時に、
「20〜30位辺りじゃないですかね」と答えていたが、6位でした(汗)。
しかし今の日本どうやって点取るのだろう。世界の一流のゴール前は固い。
長谷部や大島が遠目からシュートを撃っていたのも一つの策。
こぼれ球を押し込むのは可能性がある。乾のドリブルも悪くいので先発起用を望む。
その反面、またPKを献上したことは問題。日本の守備はドリブルで突っかければ
ファウルが取れると、あらためてスカウティングされたのでは。
所詮耐えて1点取って逃げ切るしか可能性は薄い。先制されて前掛りに攻めて
カウンター取られて0-2で敗戦はまたかの感じ。男子も女子も1-0の試合をするしかない。
この日は4バックで守ったが、3バックとどちらを採択するのかも不鮮明。
南アの時も危機感あったが、今は若手が少ないので爆発力が感じられない。
それより岡崎使う気はないのかな?今の日本には彼のひた向きさが必要なのでは。
「やっぱりサランスクへ無理して行けばよかった」とワタシを見返して欲しい。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ