2018/7/26  18:35

森保監督決定!  スポーツ

噂通りサッカー日本代表の監督は森保一氏で決まったようだ。
日本人監督にシフトしたのであるから、今後も継続できるように結果を残さないと。
オリンピック代表との兼務は忙しいだろうが、A代表が最終目標なのだから
その強化として考えるならば直ぐに若手を引き上げられる利点を上手に使って欲しい。
ベテラン重視だったロシアW杯だったので、空洞化を起こさない事が最初の仕事か。
初めから結果が出ないかもしれないが、協会も長い目で見てくれる事だろう。
まずはアンダー世代で臨む来月のアジア大会でお手並み拝見。組閣も日本人なのだろう。
優しい人柄の監督なので厳しい鬼軍曹的なヘッド・コーチは入れる必要はあるのでは。
そして選手の経験値を上げるために海外遠征は毎年行って行ってもらいたい。
来年はコパ・アメリカへ参加するが、欧州組が多い事を考えれば欧州遠征は必要。
そして次回のW杯がカタール開催と考えると、中東でも試合は組んでもらいたいものだ。
現時点では日本の株は上がっており、マッチメークはやり易いのでは。
メイン・スポンサーのキリンの顔色を伺う必要もあろうが、強化が第一ですから。
森保監督が広島時代に守備重視で行っていたことを危惧する人もいるが、
強化費用の限られた広島ならではのこと。全ての選手の中からセレクトできるのだから
攻撃重視のチーム作りにも心配する必要はない。次の代表戦での選手選考が見ものです。
まずは森保監督を全面支持応援致します!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ